京都の 「TKG」!

2020.03.17

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。
 
私、ご飯 大好きなんですよ。
 
ご飯は絶対やめられません。
カレー、丼もの、チャーハン
最高です。
 
特に、広島市の「むすびのむさし」
なんでこんなに美味しいのかと
いつも思います。
カープ観戦時は必ず「むさし」に行きます。
 
「なんで福山にはむさしはないの?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )」と
この前、親に聞きました
 
「知らんっ」て言われましたσ(^_^;)(笑)
 
ご飯好きすぎて
美味しそうなふりかけとか
混ぜご飯の素とか
ついつい買っちゃったりするんですけど、
 
 
京都に行ったときに
清水寺のところで
昆布屋さん見つけたんです。
 

 

こんな感じで
お店がポツリと見えたのでいってみよーっと思って
入りました。
 

 

京昆布舗田なか 清水店です。
 
祖父母がとろろ昆布が好きなので
お土産に買って帰ろー(^^)
って思って
レジにとろろ昆布を置いた瞬間に見つけました。
 

 

卵かけご飯にかける昆布…だと…?!( ゚д゚)
 
これは買うしかないじゃないか!
ということでレジの途中で
これも追加で!と秒の速さで購入して
 
旦那さんには

『明日の朝ごはんTKG(卵かけご飯)ね♡!』
 
って前もって予告。
予告先発より早く予告です。
 
帰ってすぐにご飯をセットして
朝は
ウキウキしながら
卵かけご飯にしました!
 
それからいつもの広島県人のソウルソース
「牡蠣だししょうゆ」はかけずに
昆布屋さんで買った例の物をふりかけ…。

 

 

やだー♡美味しそう!やだー♡
 
いやー、
新たな一品が増えました。
これは美味でした。
昆布と卵のマッチが最高でした。
 
これはリピート決定です。
 
旦那さんも美味しいといっていたので
大事に食べながらもなくなったら
お取り寄せしようと思います(^^)