国家試験の合格発表 !(^^)!

2020.03.28

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

毎年、この時期になると、
思い出すことがあります。

 

国家試験の合格発表です(^^)
 


 

3月の最初の週の日曜日に
国家試験を受けるのですが、
受けてから
この3月の後半になるまで
ドキドキの日々を過ごすわけです(^^)

 

もう、試験は終わっているので
ジタバタすることも、
なにをするわけでもないのですが…σ(^_^;)

 

試験を受けたら次の日に学校へ行って
マークシートに自分で問題用紙にメモをした解答を書いて
自己採点をしているので
ある程度は、合否がわかるのですが、
 
『名前ちゃんと書いたよね?』とか
 
『受験番号間違えてないよね?』とか
 
何回も確認しているのに
思ってしまうわけですσ(^_^;)(笑)
気になるんですσ(^_^;)

 

合格発表が大体、今の時期になるんですけど
私は学校に電車で向かいながら
2時ピッタリに厚生労働省のHPを見ましたが
アクセス集中でなかなか見ることができなくて
30分後くらいに確認しましたσ(^_^;)

 

学校に向かっていたのは
お世話になった学校の先生方への報告と
学校の友達に会いに行った気がします(^^)

 

この日に、
自分の受験番号を見つけたら
一気に今までの辛く苦しい日々が報われます(^^)

 

国家試験直前のメンタルズタボロのときは
学校の先生からもらった

 

 

これに励まされながら
頑張っていました(^^)

 

国家試験が終わったあとは
アホになりそうな開放感でいっぱいでしたが…(笑)

 

教科書もたくさん書き込みましたσ(^_^;)(笑)

 

 

ノートを持つより教科書に書きまくって
教科書ノートにしていました。

 


 
電車の中ですぐ見れるようにと思ってやっていましたが、
我ながらいいアイディアで良かったなぁと思います(^^)

 

 

ここまでやってなんとか私の場合は
国家資格をもらえましたσ(^_^;)

 

 

世間はいろいろと大変な状況になっておりますが、
新年度で、新たな生活、新たな職場で
スタートされる方と共に
私もこれからも初心を思い出しながら
頑張っていこうと思います(^^)