GWは きしめん&バンテリンドーム…

2022.06.04

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

ちょっとタイミングがずれましたが…

 

みなさま今年のGWは
いかがでしたでしょうか?

行動制限が緩和されて
あちこち行かれた方も多いかと思います(^^)

 

ちなみに私は5月1日(日)に
旦那さんの単身赴任先の名古屋へ
始発の新幹線で弟と一緒にいきました!

 

本当は迎えにきてもらいたかったですが、
旦那さんは名古屋駅まで車でいくのが面倒らしくσ(^_^;)

 

仕方がないので名鉄に乗って
熱田神宮で待ち合わせをしました!

 

 

 

 

 

 

 

とても大きな神社でびっくりでした!

 

草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られていて
とても古い歴史がある神社です。

 

入口が何箇所かあってわからなくて
本殿に着いてしまってσ(^_^;)

 

 

 

とりあえず正門に行きたくて歩いてたら
旦那さんから電話。

 

旦那『やっと駐車場に停めたよ!今どこ?』

私『今、正門に着いたところ!鳥居の写真撮ったからこれから

御神木にいくからそこに来てね!』

旦那『わかったー!』

 

弟と御神木に向かって歩く私…

 

 

 

旦那から再び電話。

 

旦那『正門着いた』

私『……はい?!( ゚д゚)』

旦那『え、正門おるって言ったじゃん』

私『いやいやいや!正門から歩いて今御神木におるよ!ゆーたじゃん!( ゚д゚)』

旦那『はぁぁぁあ!?』

私『いーや!ちゃんと言いました!(弟にも確認)これから

本殿にいってお参りするから!』

旦那『…(なにかを思い出した様子)わかったよ…』

私『人の話を聞いてない(´Д` )』

 

弟と本殿でお参りしてたら
再び旦那から電話。

 

旦那『御神木に着いた』

私『( ゚д゚)だーかーらー!本殿にいくってゆったじゃん!

(人の話を聞いてないパート2)』

旦那『もう!そこから動かんで!!』

 

という逆ギレを受けて
2人で待ってたら旦那さん来ましたσ(^_^;)笑

 

ところが、
旦那さんが来たら、
雨が降り出し…。

 

雨降ってきたけど、
せっかくだからお参りしておいでって
私が旦那に促して弟と待ちました。

 

帰ってきて
『ちゃんとお参りした?』っていったら

旦那『…財布に小銭が一個もなかった…(´・ω・`)』

弟『えー!?(弟 ゚д゚)』
私『…(´・ω・`私)』

 

私『あんた…。もしかして、ここに呼ばれてないんじゃない?なかなか会えんかったし、

雨降るし、小銭なくてお参りもさせてもらえんって…』

旦那『あ、お呼びでない感じ?笑』

 

って笑ってましたが、
こんなことってあるんですねσ(^_^;)笑

 

お腹が空いたので
お店から出汁のいい匂いがしていたので
きしめんを食べました!

 

 

 

旦那さん、もう1年は名古屋にいるのですが、
『きしめんってなに?』から始まり…。

『きしめんめっちゃうまぁぁぁぁ!!\(^o^)/』

って言ってました。

 

1年も住んでてなぜなのか…。と思いましたが
スルーします。

 

あ、あげ饅頭も食べました(^^)

 

 

この後も
私の言うことを聞かずに
事があまり良い方にはいかず、、、

ハードスケジュールでしたが、
本命のナゴヤバンテリンドームでの
野球観戦をしました(^O^)/

 

 

試合は負けましたが…(´・ω・`)

でも近くの席でとても楽しく見れました(^^)

 

 

帰りは5時間かけて
車で福山市に帰りました(*^ω^*)

 

途中、マクドナルドのポテトを
旦那さんが車の中でぶちまけるという
ハプニングもありましたが、
無事、プチ旅行は完結したのでよかったです!