エヴァンゲリオンの街 宇部市へ…

2022.06.22

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

GWのお話しです。
 
5/3日は朝から出発し、
目指したのは山口県宇部市。
 
なぜそんなところまで、、と
思われた方もいるかと思います。
目的はこれです!
 

 
宇部市はエヴァンゲリオンの街なのです!
 
庵野秀明監督が宇部市の出身なので
こんなイベントをされてました。
 
5月8日までよ!って宇部市に住んでる同期の
友人が教えてくれたので
これは行くしかない!
ということで1人でバイクで行きましたσ(^_^;)
 
朝8時には福山市を出発し、
下道で広島市の実家に寄って
11時くらいに
高速道路に乗って宇部市へ!
 
いやー、遠かった、、、
 
果てしなかったです(−_−;)
 
山口県をなめてました、、。
 
なんとか無事に着いて
バイクの駐輪場を探すため、
施設の駐車場の警備員さんに
聞こうと思ったら
バイクに寄ってきてくれて、
バイクはこっちよー!狭いけど無料だよー(*^ω^*)
って言ってくれて助かりました(^^)
 
それから
フィギュアを鑑賞しました(^O^)/
 

 
エヴァンゲリオンの数々の名シーンが
すべてフィギュアで再現されてあって
もう最高でした(灬ºωº灬)(語彙力ゼロ)
 

 
写真はオッケーでしたので
たくさん撮りました(^^)
 
帰りに道の駅に寄るのと
教えてくれた専門学校時代の同期の友人に
会いに行ってきました!
 

 
ちびさんに癒されて
ボチボチ広島市に向かって帰りました(^^)
 
4つの道の駅に行きたかったですが、
3つしか行けなかったので
次回リベンジです(^O^)/