私の入院生活-part2

2022.08.23

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

手術の前の日の夜はお風呂に入れるので

お風呂に入って

病院の寝巻きに
着替えたら入院らしくなりました(笑)

 

 

手術の日はいつも起きる時間、
朝6時に目が覚めて
ボーッとしてたら

 

主治医の先生が6時半に来られて
少し説明をきいて
「13時からなのに早いんだなー( ゚д゚)」
って思いながら
手術着に着替えたり
足を洗ってもらって
布を巻いたりと

 

 

いろいろとバタバタして
点滴もしてもらったのですが
初めて手の甲からしてもらって

 

 

痛いって聞いてましたけど
意外と大丈夫でした(*^ω^*)

 

若い看護師さんが
苦戦されてたので
ベテラン看護師さんと共に見守ってました(^^)

 

私の血管ってワリと褒められるのですけど
若い看護師さんには難しかったみたいで
2回目でギブアップされてましたσ(^_^;)

 

ベテラン看護師さんには
「いい血管よー!」って言われました∩^ω^∩

 

見習い時代が大変なのは
すごくよくわかるので
「練習になりましたか?」って聞いたら

 

「手背からは苦手なんですσ(^_^;)
フォローしてもらってすみません(^◇^;)」

 

って言われてましたけど
「超頑張れ!o(`ω´ )o」
って心の中で応援しました!

 

13時前に
ストレッチャーがきて
5階から手術室まで運ばれていきました!

 

「ストレッチャーに運ばれながら動くのって
こんな感じなのねー((o(^∇^)o))」
って感動しながら
ロビーに着いたら
母親と旦那さんが来てました!

 

母親『きたよー、頑張ってー!』

 

旦那『グッドラック!!』

 

旦那さんの言葉チョイスになんとなく
ガクッとしながら手術室へ!

 

主治医の先生が入口付近のパソコンで
多分画像見てたんだと思いますが、
そこが少しだけ見えて、

 

起き上がって周り見たかったんですけど
ちょっとだけキョロキョロするしかなく…

 

でもめっちゃカッコよくて
意外と広くて
たくさん手術室がありました!

 

「わー!すごーい!(灬ºωº灬)」
って色々感動してたら
突き当たりの手術室へ入って行き

 

おっきい手術ライト(×2)にまた感動しつつ、
ストレッチャーから
手術台に自分で乗ったんですけど
フカフカで驚きました!!
冷たくて固いイメージでしたが
真反対で
お?!( ゚д゚)って思いました(*^ω^*)

 

そこから少し自分のMRI画像が見えて
頑張ってどうなってるのかみようとしてましたが
少し遠くてわかりませんでしたσ(^_^;)

 

タオルをかけてもらい

 

手術着が抜き取られ

 

心電図をつけられて

 

酸素マスクをマスクの上から乗せられて

 

いよいよ、全身麻酔です(*゚∀゚*)ワクワク

 

いろんな人から

 

「すぐ落ちるから!」とか

 

「2秒持たないから!」とか

 

聞いてたので
「とりあえず数えてみよう」と思って
数えてみました(^O^)/

 

麻酔の先生から
『眠くなるからねー、大きく深呼吸してねー』
って言われたところから
カウント開始!

 

1
『スゥーハァー(深呼吸か)』

 

2
『スゥーハァー(ん?なんか左腕が痛!熱い?!)』

 

3
『スゥーハァー(この痛さ大丈夫なん!?)』

 

って思ってたら看護師さんが
左腕をトントンしてくれてて

 

4
『スゥーハァー(あー、なんかトントンしてくれて…ル)』
スヤァ(( _ _ ))..zzzZZ

 
 
 

『……オク……モトサーン!終わりましたよー!』

 

はっ!∑(゚Д゚)

 

叩き起こされました。

 

そこからフワフワしてて
あまり覚えてないんですが、
主治医の先生から

 

『前十字靭帯は緩いけど大丈夫だったからね、半月板は縫ってるからねー!』
と言われて

 

麻酔の先生も
『眠かったら部屋戻ってゆっくり寝てねー』と言われて
フワフワしながら手術室から運ばれて

 

旦那と母親の顔をみて

 

そこまでは覚えてるんですが
どうやって自分のベッドに移動したのか
いつから履いてた下着が脱がされているのか
手術着はいつ着せられたのか
全く覚えてなくてですね、

 

気がついたらベッドで寝てましたσ(^_^;)笑
「麻酔ってすごいんだなぁー」と
思いました(*^ω^*)

 

4秒はなかなかの大健闘だそうなので
これから自慢しようと思います(笑)

 

手術時間は1時間半くらいでしたが
5時くらいまで寝てました。

 

足を確認したら

 

 

こうなってました!

 

痛みはなかったですが、
起きてから目は冴えるし
なかなか寝られなくて困りましたσ(^_^;)

 

とりあえず、私の長かった?1日が終わりました(^^)