タコを食して疲労回復!

2022.12.21

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

今回はしまなみ海道、生口島の
瀬戸田港フェリー乗り場の前にあるお店
「しまなみロマン」さんに行って来ました。

 

 

 

お店のオススメ丼物4種類から今回選んだのは…

 

 

レモンポーク丼と悩みましたが、タコ三昧丼を
選びました。

 

 

調理法の違うタコを存分に味わえて
とても美味しいかったです!

 

タコは高タンパク低脂肪だけでなく、

ビタミンB群やタウリンなども多く含まれており、
運動後の疲労回復にも効果があるようで、
アスリートにも注目されている食材です。

 

 

そう思うと、食べている最中から疲労が
軽くなるような気がしてきます(笑)

 

今、この瀬戸田港周辺は
新しいお店が次々と開店していて、
賑やかになりつつあるエリアです。

 

尾道でレンタサイクルして
生口島までサイクリングしながら、
観光帰りは瀬戸田港から自転車と一緒に
専用フェリーで尾道港までクルージング
というプランが人気だそうです!

 

尾道から瀬戸田まで25kmのサイクリングコース。

 

スポーツの爽快さとグルメの両方が
味わえます!

 

サイクリング・グルメ・クルージングが
一度に堪能できるしまなみ海道へ
是非行ってみて下さい!