高知でカツオ part-3

2023.06.05

皆さんこんにちは。

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

今回も「高知へカツオを食べに行く」の続きです。

ついにカツオ食べに高知市へやって来ました!

 

今回、ひろめ市場でカツオを食べる予定だったのですが、

到着が少し遅れて入り口には長蛇の列が…

 

人の多さに諦めて別のお店に行く事にしました。

 

 

そして念願のカツオの藁焼き塩タタキと

土佐巻きです!

 

 

個人的にはカツオのタタキは塩で食べるのが

最高だと思っています。

 

もし食べた事がない方は

是非試してみて下さい!

土佐巻きはカツオの巻き寿司に

なります。

 

 

 

これも、以前に食べてから

ハマったカツオ料理です。

 

最後は後ろの席の方が注文していて気になった

「土佐あかうしの藁焼きステーキ」です。

 

 

美味しそうだったのでついつい

注文してしまいました!

 

 

脂身の少ない赤身の部位でしたが、

お肉の味が濃い美味しいお肉でした。

 

かなり贅沢な晩餐でしたが、大満足です!

 

初鰹の時期は5月辺りになります。

 

皆さん、
来年のゴールデンウィーク旅の目的地に

如何でしょうか!?