私のお盆休み…

2023.09.12

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

今年のお盆休みは台風で大変でしたね。

遠方に帰省されてた方は
大変だったのではないでしょうか。

 

私のお盆休みは
まずは旦那が単身赴任先の名古屋から

帰ってくることから
始まりました(ゲッソリ)

 

なんと
11日から21日までお休みという
なんて長い夏休みなんでしょうか…

 

困ります。

 

私は11日も12日もお仕事でしたので、
食事の準備したり、色々したり
毎日朝はバタバタしてとても

大変でした(−_−;)

 

 

私は13日からお休みでしたが、
12日に仕事が終わってから旦那の実家がある、

尾道へ一緒にいきました。
(諸事情があり私はバイクで、旦那さんは車です)

 

旦那さんの実家にご挨拶して
お墓参りにいき、
たくさんあるお墓をみて何を

思ったのか旦那さんが義母に一言。

『母さん、この中のどれに入りたいん?』

 

私『Σ(゚д゚lll)』

いま?!( ゚д゚)
それ、聞く?!/(^o^)\って
思いましたが、

ちょ、あんた何言っとるん(^◇^;)
ってフォロー?したら

『だって元気なうちに聞いておいた方がいいじゃん』

 

そりゃそうだけども…と
タジタジな嫁でした(−_−;)

 

たまに突拍子もないこというので
困ります(2回目)

 

13日は私の実家のお墓参りにいき、
終わってから
アウトレットモールで少し買い物をして
1日が終わり。

 

 

14日は小さい頃から職場の接骨院に

通ってる子が高校生になり、
バレーボールをずっと小学生の頃から

頑張っているのですが、
試合が広島グリーンアリーナであると

いうので、
良い機会なので観に行きました(^O^)

 

みんな青春してて
眩しかったですねー(^O^)

 

 

バレーボールも見てると
とても面白いので楽しかったです(^^)

このあとにお昼ご飯へ…

「とみや」という一人焼肉が

できるお店へ(*^ω^*)

 

 

ここへ来たのは2回目なんですけど、
幸せなんですよ。
お肉をゆっくり焼いて食べるのが
本当に幸せ(笑)

 

いいお肉をゆっくり食べたい方はぜひ(^O^)

 

15日は
ツーリングの予定でしたが
雨でしたので、

 

 

久しぶりに献血センターへいって
血小板献血に行きました(^O^)/

約1年ぶりでした(^^)
クーラーきいてて快適でした(笑)

 

 

16日は
バイクに乗って
ソレーネ周南へ!!

 

 

 

道の駅スタンプを押して

暑くて広島方面にボチボチ帰ってた時に
なんとなく上を見上げたら

 

 

彩雲がみえました!!

見つけた時はめっちゃキレイだったのですが、
バイクに乗っていたのですぐに停まれず(^◇^;)

 

消えかかってるときに写真に撮れました(*^ω^*)
いいものが見れました(^^)

 

今回はこんな感じの
お盆休みでした!

 

いつも盛りだくさんな気もしますが、
体調はすこぶる良かったので
このままキープしたいですね(^O^)