突然の「いきなりツーリング」

2023.12.13

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

最近、千田女子ソフトボール部の
チームメイトの子とよくツーリングに
いきます。

 

11月の初めは「あまり時間がない」と
言っておきながら週末の仕事終わりに
『笠岡へ行こう!』と突然誘われて
笠岡のライダーカフェへいくことに…

 

 

ここでタコライス(大盛り)を食べて

 

 

ケーキとコーヒーも頂いて、
おしゃべりをして帰りました(^O^)

 

時間はまぁまぁ遅くなりましたが、
なんとかその後の用事に間に合った
ようでよかったです(*^ω^*)

 

次は、
「井原へ紅葉ツーリングにいこう!」と
突然誘われて、

 

 

即答で、「オッケー!」
ということで…

 

全日晴れる予報なのに、
なぜか雨がポツポツと降る中、行きました。

 

2人で『おかしい!私ら晴れ女のはずなのに!』

 

っていいながら(^◇^;)笑

 

 

鬼ヶ嶽にいって紅葉を見るはずでしたが、
全然、紅葉がなくて…

 

このままじゃ帰れないので、
天神峡へ。

 

 

まぁ、これが唯一。

 

という感じで、
紅葉とは…。

 

というツーリングでした(笑)

 

お昼ご飯は
矢掛町にある唯一?のラーメン屋さん、
「一杯のかけや」

 

 

ここのラーメンは
井原町でいつも行列になっている
らーめん本舗「一松」の系列店
だそうで、

 

 

チャーシューめっちゃ大きくて
ラーメンもとても美味しかったです♪

 

スープがキレイですよね(^^)

 

この日は結構寒かったので、
ラーメンは温まりました!

 

結構寒いのに、
なぜかメッシュグローブの彼女(^◇^;)

 

私『え、それメッシュじゃんΣ(・□・;)』

 

彼女『これしかないんよー笑』

 

私『寒かろー!∑(゚Д゚)インナーグローブ貸してあげるけん!』

 

彼女『いや、あなたの方が寒いじゃん!いいよ!』

 

私『私はグリップヒーターがあるから大丈夫!』

 

ということで
無理やり付けさせましたが、
あのままだと手が本当にヤバかったようで
貸して本当によかったです(笑)
早く冬用グローブを装備してね。

 

この後に
三村珈琲店というお店で
お茶タイム(^O^)/

 

 

店内は撮影NGのため
外観だけ。

 

中はオシャレでモダンな感じです。
本がたくさん置いてあって
暖炉や膝掛けもあり、
静かでゆったり寛げますヽ(^o^)

 

めっちゃコーヒーがおいしくて
私はチーズケーキを食べましたが、
これもむちゃくちゃ美味しかったです(*^ω^*)

 

彼女はスコーンを食べてました(^^)

 

コーヒーも買えますし、
焼き菓子も売っていたので
山奥にありますが、
ぜひ行ってみてください(^^)

 

こんな感じで、
また彼女とは、いきなり何処かしら
行くと思います(笑)