不運のあとは…暖炉の前で食事 !(^^)!

2024.01.17

皆さんこんにちは。

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

今回は不運が続き、三瓶山まで

行ってしまったお話です。

 

年明け前の12月…

今シーズン初の寒波で雪の予報がでたので

慌ててスタッドレスタイヤに履き替えました。


翌日、タイヤの具合を試すために

三次市にあるステーキ丼が食べらるお店に

行く事にしました。

 


到着し、入り口を見ると

なぜかその日に限って臨時休業…_| ̄|○

 

どうしようかと考えていると、

島根県の美郷町にある

「道の駅グリーンロード大和」の定食を

食べてみたかったことを思い出し、

急遽行ってみる事しました。

 

 


もうここまで来ると道路は一面真っ白。

こんな所まで来る予定ではなかったのに…

と思いながら江の川沿いの道を走り

到着しました。

 

 

話の流れ上、お解りとは思いますが、

道の駅の食堂も閉まってました…_| ̄|○

 

 

ここまで来たら、もう何か食べて帰らないと

気が済まない!!

 

 

Google mapを見ていると、

道の駅から20分程走ったところで

「山くじらラーメン」が食べられる

お店を発見したので、

急いで行ってみました。

 

到着してみるとまさかの定休日!!

 

なんたる凡ミス、確認ミスで

貴重な時間をロスしてしまいました…_| ̄|○

 

そして辿り着いたのが、

三瓶山の麓にある三瓶バーガーでした。

 

 


急な降雪に人は居らず、

店内は貸切状態だったので

薪ストーブ前の席で遅い昼食を

ゆっくりと頂き帰りました。

 

 

 

 

 

本当に不運続きの1日でしたが、


本来の目的であった交換後の

スタッドレスタイヤは今年も

絶好調な事が確認できました。

 

いろいろと不完全燃焼的な感じですが、

また今年のお楽しみと言う事にしておきます。