ダイエットで -10㎏達成!!

2024.03.12

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です

 

最近、接骨院に来られている方は
気がついているかもしれませんが、

 

去年の6月から
パーソナルジムに通い始めまして、
1月になってとうとう−10㎏の
ダイエットに成功いたしました!

 

なぜ急にダイエットを?!( ゚д゚)

 

思われる方がおられるかもしれませんが、
2年前にバイク事故で膝をケガしてからですね、
自分で筋トレしたりして
なんとか去年の4月にソフトボールの試合復帰を
したわけなのですが、、、

 

打っても
あれれ?走れない…(´・ω・`)

 

守備につくと
あれ?俊敏に動けない…(´・ω・`)

 

ということに気がつき…

 

監督にも
『お前、今年は打つだけにしろ』
と言われるくらい
全然、動けなくてひどかったんです。

 

これはまずい!/(^o^)\
とりあえず、走れるようにならないと!!
ということでジムに行き始めたわけです。

 

ジムにいったことがなかったのと
セルフのジムだと
トレーニング道具の使い方がよくわからないし、
ケガをしたら元も子もないので
ちゃんとフォームとか
使い方とかを教えてもらった方がいいと思ったので
トレーナーさんがいる
パーソナルジムにしました(^O^)

 

ダイエット目的ではなく、
「また走れるようになりたい!」
ただそれだけの理由です(^^)

 

足を怪我したことや走れるようになりたいという
話をさせてもらったら
快く引き受けてくださり、
とりあえず、
筋肉量や体脂肪率がでる体重計で測ってみました。

 

 

ほんと、こんな感じになりそうなくらい
体脂肪率にビックリしまして。

 

トレーナーさんにも
『体脂肪率が意外と多いですね(^◇^;)』
と言われるくらいでしたので、

 

体重も膝に負担がかかるので
ダイエットも一緒にしましょう(^O^)
ということでダイエットが
6月から始まりました(^◇^;)笑

 

 

こんな感じで
最新の2月までですが、
どんどん減りました(^O^)

 

なので、
5キロくらい落ちた時くらいから
患者さんに
『なんか痩せた?!!( ゚д゚)』
と言われるようになり、

 

8キロくらい痩せた頃になると
『こんにちわー(^O^)』
と久しぶりにお会いした患者さんに挨拶したら
なぜかよそよそしい感じで(^◇^;)
??( ̄▽ ̄;)
と思っていたら
喋っている声で認識されたのか
『え?!待って!めっちゃ痩せたよね?!』
とか
『新しい人かと思った!!』
とか
色々言われました(^◇^;)

 

よそよそしい感じは
『あー、多分また新しい人かなって思われてるんだろうなー』と思って慣れました(笑)

 

そこで、
だいたい聞かれるのは
『どーやって痩せたの?!?!』
みんな聞きたいですよね(^O^)

 

もう、どうやってもこれは
運動と食事しかないですσ(^_^;)

 

これはやってみて、
身をもって体験しました(^◇^;)
残念ながら、
健康的に痩せようとすると
何もせずに楽には痩せられないのです。

 

『これを飲めば痩せる!』
とか

 

『○○だけを食べる食事で!』
よくないですσ(^_^;)

 

上記のものは一時的に痩せますし、
体が動きやすくなって、
ダイエットを始めるキッカケ作りとしては、
とてもいいと思いますが、
ずっとそれを継続していかないとリバウンドして
前より痩せにくくなります(^◇^;)

 

患者さんとダイエットについて
お話すると、
結構、食事や運動について
誤解されてることもあるので、
私なりに体験したことを
書いていこうと思います(*^ω^*)

 

次回へ続きます(*^ω^*)