20年ぶりの奈良観光

2024.09.16

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日、仲の良い友人たちと
奈良県に観光へ行きました(^O^)

 

目的は奈良公園散策です(^O^)/

 

小学校の修学旅行ぶりにいって

 

 

東大寺にいって
金剛力士像をみて

 

 

こんなに大きかったかなー?と
思いながら(^◇^;)笑

 

大迫力ですねー(^^)

 

東大寺といえば
大仏ですよね!

 

 

いやー、
でかい(笑)

 

こんなに大きかったかなー?(2回目)
と思いました(笑)

 

 

20年ぶりに見ると
当時とはまた違った感じに見えた気がします(^^)

 

シカもたくさんいましたけど、
京都や大阪も近いせいか
めちゃくちゃ外国人が多くて

 

『ここは外国なのか?(^◇^;)』
って錯覚しそうな感じでしたσ(^_^;)笑

 

8割は外国人のような気がします!

 

そこから氷室神社へ!

 

 

氷の神様が祀ってある神社で、
おみくじは置いてある氷に紙を載せると
文字が浮き出てきます(^O^)

 

 

こんな感じです(^O^)/

 

面白いのでぜひやってみてくださいね(^-^)v

 

本当はかき氷も食べたかったのですが、
どのお店も激混みで
色々調べて行きたいお店もあったのですが、

 

結局移動してラーメンを食べました(笑)

 

 

彩華ラーメンです!

 

 

白菜がたくさん入っていて
ちょいピリ辛で
でもなんだかクセになる味で
とても美味しくいただきました(^O^)/

 

結構お客さんも多くて
待ちましたが、
提供時間は早かったので
すぐ食べられました(^^)

 

また食べに行きたいですねー(^O^)

 

この日は雨予報でしたが、
なんとかそこまで雨も降らず、
24000歩、歩きました(^◇^;)笑

 

めっちゃ疲れましたが
楽しかったです♪