北海道珍道中! ES CON FIELD. へ…

2024.09.23

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

今年のお盆休みは日程が

特殊な形になったので、
「何しようかなーっ」て考えて

いたところ…

 

 

旦那さんとしばらくまともに会ってないし、

「どっか行くかー」と思いまして、

せっかくなので普段行けないところに

行きたいなーと思い始めて野球の

スケジュールをみたら、、、

 

北海道日本ハムファイターズの試合が
8月15日にあるではないですかー!(^O^)

 

え、これ行っちゃう???

 

しかもしかも、
8月16日から神宮球場で

カープ戦じゃーーーん(*^ω^*)

 

北海道から東京経由で行ってみようかと
私のいつもの悪知恵が働き、
早速飛行機のチケットを取って
あとはお盆休みを待つだけでした(^O^)

 

8/15日に広島空港から8時すぎの

北海道新千歳行きに乗って
無事に北海道に到着。

しかーし、この数日前から

 

 

 

 

台風が関東方面に来るため
飛行機や新幹線が欠航( ̄◇ ̄;)

 

行く前にわかっていたので、
空港着いて飛行機取れば
東京だしなんとかなるやろの精神で
空港着いてから、
すぐに予約していた航空会社の
窓口に行ったら
『羽田行きと成田行きは最短で21日まで満席です…』

 

『…え?(°_°)』

 

他の航空会社なら!
と思ってANAの方をみたら
『羽田、成田行き8月20日まで満席です』
と張り紙/(^o^)\

 

呑気に待ってる旦那さんのもとへ
ダッシュした私。

 

私『やばい、飛行機ない』
旦那『まじで?』

 

私『なんとかせんと』

 

頭フル回転で
すぐに思いついたのは
北海道新幹線。

 

この計画を立てる時に
旦那さんが
『新幹線もあるねー、仙台も
野球やってるから行ってみる?笑』
とか冗談でいっていたんです。

 

その時は
『無理無理!そんなのお金と
時間の余裕がある人だけじゃわ!』
っていう話をしていたのを
ハッと思い出して
すぐにインターネットでチェック。

 

するとほぼ満席(°_°)

 

どっかないか!
と探したら
17日の朝に函館〜東京の新幹線を
席は別でしたが発見!!!

 

すぐに席をタップして
クレジットカードの決算にしようとしましたが、
一刻を争うので
コンビニ決算にして
すぐにゲット!!!

 

旦那さんと
『はぁー(;´д`)』
と一安心。
心臓はバクバクで
着いた時から生きた
心地がしなかったです。

 

しかーし、
私、この時に変な胸騒ぎ…。

 

『なんだろう、この違和感…まだ
冷や汗かいてドキドキしてるせいかなー』

 

この胸騒ぎは
あとから知ることとなります。

 

とりあえず胸騒ぎはしながらも安心して
もう新千歳に来ることないから
お土産とグルメ食べるかーということで

 

 

まず一つ目のソフトクリーム。
雪印でコーヒー味とミルク味を2人で食べて
うんまー(灬ºωº灬)

 

頭使ったので
すかさず2個目

 

 

みなさまご存知のルタオです(^^)

 

期間限定のメロンとチーズケーキ付きの
パフェを食べました(^^)

 

めっちゃうますぎました。

 

 

お土産買いながら
私は食べ物をあさり、
チーズまん、チーズコロッケを買い

 

そしてそして、

 

 

あんぽてとソフトクリームを
たべました(笑)

 

スイートポテトのような
ソフトクリームで中にアンコが入っていて
大変美味でした(^O^)/

 

あ、最初のソフトクリーム以外
2人で一つを食べてます(^^)

 

新千歳空港で
散々歩き、食べ、めっちゃ
楽しかったです(^O^)

 

そこから電車で移動し
この日のホテルへ。

 

 

とりあえず荷物を置いて
ホッと一息ついてから
今回のメインイベントへ行きました!

 

 

念願のエス コンフィールドです*\(^o^)/*

 

行ったみたかった新しい球場(^^)

 

ここは北広島町です。

 

 

札幌駅から快速で2駅から3駅で着きます。
が、、、、
球場まで駅から歩いて25分くらいかかります(^◇^;)

 

電車の中で
『おー、あれかー!』と球場を通過して

 

え?あれ?駅はまだなん?って言うくらい
どんどん離れていきました(笑)

 

駅に着いてから
シャトルバスに乗る人、
歩く人、様々でしたが、
せっかくなので歩いていきました!

 

気温も29度くらいで
歩いててもほんのり汗をかくくらいで
ちょうどよかったです(^O^)

 

着いてから大興奮の私たち。
外は公園みたいになってましたし、
野球がない日もお店はオープンしているので
観光もできるようです(^O^)

 

 

中は
なんじゃこりゃー!!!!
っていうくらい素晴らしい球場。

 

 

球場内にエスカレーターですよ!?

 

 

モニターがマツダスタジアムの3倍×2個
(ライト側、レフト側)あって
迫力が凄かったですねー。

 

しかも、屋根の開閉ができるようになっていて
一回100万円くらいで開閉できるようで
注目されてるみたいですよ。

 

ちなみに、
ソフトバンクのホーム球場の
PayPayドームは
屋根の開閉は一回1億円くらい
かかるようです。

 

そう思うとコスパ良すぎですね(^^)

 

この日の対戦は
千葉ロッテです。

 

 

佐々木朗希選手を見ることができて
ラッキーでした*\(^o^)/*

 

続く…