北海道珍道中 札幌~函館へ

2024.10.03

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

ほとんどのお店が、
夕方だけの営業でしたが、
ちょうどランチタイムでこのお店だけ
ジンギスカンをしていて
食べることができました(^O^)

めっちゃ美味しかったです(灬ºωº灬)

 

 

 

 

そのあと
少し移動して、
いつもお世話になっている車屋さんから
『行ってみて!』と激推しされていた
ラーメン屋さんへ!

 

 

ラーメン信玄
というお店です。

 

行ったらまぁまぁ並んでいて
これは想定内。
まぁ、待っても1時間くらいかなーと
のんきに待ってました。
待ってる間に

 

 

まさかのGoogleストリートビューの車が!!!
夢が叶いましたー(^O^)
「いつかストリートビューに写る」という
くだらない夢(笑)

 

めっちゃ手を振ったので
1ヶ月後くらいに写ってると思います(笑)

 

今度はバイクと一緒に写りたいですねー(*^ω^*)

 

そして、1時間後に店員さんに呼ばれたので
行ってみたら、さっき前に並んでいた方々が
まだ並んでおりまして(^◇^;)

 

行列のさらに先に待ち部屋があり
そこでさらに1時間(−_−;)

 

待ち部屋ではクーラーが一つありましたが、
換気のため窓が開いていて
あまり涼しくはなかったです(^◇^;)

 

ラーメンにたどり着けたのは
2時間後で…

 

 

この味噌ラーメンが
有名だそうで、
食べてみたらめちゃくちゃ
美味しかったです*\(^o^)/*

 

待った甲斐がありました(^^)
スープがすごく飲みやすくて
全部飲んでしまいそうでしたが、
耐えました(^◇^;)

 

旦那さんもすごく気に
入ったみたいでした(^^)

 

ラーメンでかなり時間を
潰したためそこからテクテクと歩いて
ブラブラしつつ
駅に戻り

 

 

特急北斗に乗って
函館へ!

 

 

19時前に出て
着くのが22時半(笑)

 

札幌から函館は遠すぎて
笑えますね(笑)

 

何はともあれ
無事に函館にたどり着いたので
安堵しました!

 

電車に乗ってるときは外は真っ暗で
何も見えなかったので
少し残念でした(^◇^;)

 

あ、名探偵コナンの映画が
ここが舞台みたいで、
電車でのアナウンスがコナンくんだったのも
ちょっとレアでした(*^ω^*)

 

 

函館に
着いたときに
心の中で
『はーるばる来たぜ、はーこだてええええ』
北島三郎さんの「函館の女」を
心の中で歌いました(笑)

 

ほんとに、はるばるでしたので(^◇^;)

 

旦那さんは
五稜郭を知らなかったみたいで

 

『なんか、星の形みたいなところが
あるから行ってみる?』

 

『…五稜郭ね、超有名なところだし
観光名所だしもう遅いし無理だし、
恥ずかしいから人に言わないでね』

 

いろいろ、めっちゃ疲れました(−_−;)笑

 

ホテルは急遽取ったのと
チェックアウトが
6時前にしたかったので、
民宿のようなところで
寝るだけ寝ました(^◇^;)

 

さぁ、無事に朝の電車に乗って
新幹線に乗れるのか?!

 

17日の朝へ続きます(^^)