北海道珍道中 函館~東京へ

2024.10.07

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

ゲストハウスのような
ホテルに素泊まりして、
函館駅にいくため
朝6時前にゲストハウスを出発!

 

ゲストハウスの方から

 

 

早いですね!
これどうぞ!と言われて
お菓子の詰め合わせをいただきました♪

 

思わぬサプライズに
ジーンとしながら
またくるよ、函館( i _ i )
と思いながら
ホテルを後にしました。

 

 

朝の函館駅です。

 

少し雨が降っていて
気温も22度くらいでしょうか
すごく涼しかったです(^^)

 

ここから函館新北斗駅まで
行かないといけないので、
電車に乗りました!

 

 

電車で20分くらいでしたかね?

 

函館新北斗駅に着いて
朝ご飯をコンビニで買って
一安心(^◇^;)

 

 

旦那さんは
なぜか北海道に来て
このガラナジュースにどハマりしてまして

 

お茶買ってくる!といいながら
またこれか!!∑(゚Д゚)と思わず
ツッコミを入れてしまう感じでした(^◇^;)

 

さてさて、
7時半くらいになって
新幹線の案内が出たので
ホームへ向かいました

 

 

改札を通ったときは
かなりの安心感でしたねε-(´∀`; )笑

 

なのでテンション上がって
もう恐らく乗ることはないであろう、
東北新幹線、はやぶさ14号と
ツーショットです(^O^)/

 

 

 

あまり見ることがない色ですし、
近くてみると結構かっこいいです(^O^)/

 

旦那さんとは
別々の席でしたので
出発してから
静かに外をずっと見てました!
(旦那さんは座って速攻でシート倒して爆睡)

 

おー、青森県だー!
海渡ったー、北海道脱出!
やっと本州だー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

長かったなー( i _ i )
と思いながら
岩手県に到着(笑)

 

 

 

おー、今は仙台!!
半分くらいねー(^^)

 

 

またいつか来るよ、仙台。
待っててねと思いながら
通過し

 

12時すぎに
東京駅に到着!

 

 

降り立った感想。
旦那&私『東京あっっつつつつつ!(暑い)』

 

北海道は
やっぱり避暑地ですね。
暑いですけど、全然違いました(^◇^;)笑

 

ここから
荷物を親戚の家のゲストハウスに
預けるため
小岩駅まで行き、
そこからこの旅行の第二メインイベントにいきました!

 

続きます!