華麗なる? 受け身!!

2017.07.27

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日の日曜日は
久々にソフトボールの試合でした!

 

試合の日が近づくたびに
外の日差しを見ながら
『日曜日はこの日差しの中ボールを追いかけるのか…』と
若干憂鬱になりながらの試合当日は
元気よく出かけました(笑)

 

でも、この日はすごーく蒸し暑くて
アップして試合前の練習をしていたら
物凄い汗をかきました。

 

自分でもビックリするくらいで
チームの方も心配してくださって

 

塩タブレットを2つ食べなさい!と
熱中症対策をさせてもらいました。

 

一歩間違えていれば
間違いなく倒れていましたね。

 

幸いスポーツドリンクを凍らせたのを
持参していたので首を冷やしたり
顔を冷やしたりしてなんとか乗り越えました(^^)

 

そのせいなのか、ただ下手なだけなのか、
ノックを受けていて大きく上がったフライを取ろうと
バックしたら、スパイクの踵の部分がナゼか地面に
引っかかって、
「これはコケるな」と咄嗟に身体が反応し、
自然に受け身を取りました

 

image1

 

こんな感じです。

 

柔道の後ろ受け身ですね(笑)

 

倒れるのを見ていたチームの方が
上手にコケたね!って言ってたので
成功したと思いますが、
勢いがあったので後頭部を強打しました。

 

恥ずかしい&痛かったです。

 

ユニフォームは汗で濡れてたので
砂まみれの泥まみれ…(´・ω・`)
まだ試合前なのに…_:(´ཀ`」 ∠):

試合中は
風が吹いていたので汗も引いて
熱中症にならずに済みました(^^)

 

試合は残念ながら
負けてしまいましたが、
みなさんのケガや体調不良がなくてよかったです(^^)

 

私はコケたせいで、翌日は首がムチウチに
なってしまいましたがσ(^_^;)

 

これからまだまだ暑くなるので
熱中症に気をつけましょう!

 

image2

 

試合の後に食べた美味しいカキ氷です(灬ºωº灬)
また食べたいです♡