目指せ! インターハイ!!

2018.04.29

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日、嬉しい報告がありました。
 
高校の陸上部に所属していて
スポーツコンディショニングで接骨院に来てくれている学生さんが、
「自己ベストが出た!」と報告してくれました(^^)
 
公式の大会ではなく、
学校の練習でだったそうですが、
100メートル走で
10秒7!( ゚д゚)
 
速すぎて想像がつかないですが、
すごいです!(灬ºωº灬)
 
少し前は、
10秒9だったらしいのですが、
コンマ2秒減らせたみたいです(^^)
 
私が『次は10秒5だね!』
っていったら
 
 
『それってインターハイレベルですσ(^_^;)』
 
と言われました(笑)
 
でも、彼ならきっと行けると思います(^^)
 
足を使う競技なので、
いつも太ももやふくらはぎの張りがキツイみたいなので、
主に足周りをケアします。
 
特に、足首の調整は必ずします。
 
当院秘伝の足根骨の調整や、太ももの筋肉の調整などもやります♡
 
その後は
学生さんのお気に入りの
チタンテープを貼ります(^^)
 
貼るポイントも「身体に聞きながら」選定します。
これも当院秘伝ですが…!
 
すごく気に入っているみたいで、
1週間くらい貼ってるのもありますσ(^_^;)(笑)
 
『もう古いし、新しいの貼ってあげるから前のやつ、剥がそ?!∑(゚Д゚)』
 
っていうんですけど、
 
『いや、勿体ないんでいいです』
 
スマートに断られました(笑)
 
貼っていると調子がいいみたいなので、
大会前にも貼ってあげようと思います(^^)
 
image1
 
公式の大会が
来月あるそうなので、
頑張ってもらいたいです(*゚∀゚*)
 
インターハイ、行けるといいなー(灬ºωº灬)!!!
 
image2
 
 
 
 
>>福山市 交通事故の治療は「千田町鍼灸接骨院」へお任せください。