衝撃の “9月5日” (゚Д゚)ノ

2018.09.06

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

8月が終わり、
少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
 
今年の夏は「腹筋を割る」という目標を立てていましたが、
なかなか割れませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
 
でも、前より
確実に、身体が締まりました!
 
お見せはできませんが!(笑)
 
 
このまま継続して
来年の夏を目標にしたいと思います(^^)
 
たまにサボってしまいますが、
ほぼ毎日の日課の体幹トレーニングをしています。
 
まずは
 
サイドブリッジをします。
これを左右30回ずつ。
 

 

 
この姿勢のまま
腿を前に曲げます。
これを左右20回。
 

 
今度はうつ伏せで
プランク40秒
 

 
この姿勢のまま
 
息を吐きながら足を曲げます。
両足20回ずつです。
 

 
これ結構腹筋にきます。
 
この後は
四つ這いになります。
 

 
30秒キープして
 
息を吐きながら
股関節を開きます。
両足20回ずつです。
 

 
これもかなり腹筋にきます。
 
この後に、
足を伸ばして
床に両足が付かないように
 
息を吐きながら下ろします。
20回します。
 

 
そして最後は
ローラーです(笑)
 

 
初めはローラーだけでしたが
いつの間にか色々増えましたσ(^_^;)
 
たまに何を目指してるんだろうと思うことはありますけど、
いい筋トレになるので続けます(^^)
 
接骨院の患者さんの中には、部活でケガをしたり、
スポーツの無理な動きが原因で痛みが出てしまった
学生さんや社会人の方がたくさん来られます。
 
その人のゲガや競技の内容に合わせた体幹トレーニングの
指導などもやっているのですが、自分でやっていると
人に指導する時にうまく伝えられるようになります。
 
 
今日(9/5)はショッキングな
ニュースがありました。
 
 
カープ、新井選手の現役引退発表です。
 
実は、菊池選手の次に
大好きな選手だったので
とっても寂しいです。
 
昼休憩はテレビで新井選手の報道をみてました。
 
やっぱり寂しい気持ちが強いです。
 
今年こそはカープが
日本一になってほしいです!
 

 
25番は永遠に不滅です。
赤い心です!
 

 
 
なので、今回は
新井選手のユニフォームをきて
筋トレしてみました(^-^)