千田女子ソフトボールチーム 優勝!

2021.04.29
  1. 福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

4月25日にソフトボールの大会に

参加してきました!

 

 

毎日新聞の主催です(^^)

 

 

少し前にソフトボールの試合がありましたが、
大雨の中でやって最悪でしたσ(^_^;)(笑)
その時は途中で雨天試合中止になりました…

 

 

今回は快晴の中、いい気分で始まりました(^^)

 

1試合目は
最初にリードして
少しずつ点をとっていくいい展開でした。
しかし、最終回で追いつかれそうになりましたが、
なんとか勝って次の試合(^^)

 

 

 

私の守備位置のライトにはボールが飛んで

来なかったので平和な試合でした(^_^)

 

 

2試合目も最初にリードして
あまり覚えていないのですが
私はあまり調子がよくなく、
納得いくバッティングでは
ありませんでしたσ(^_^;)
なかなか難しいですねぇ/(^o^)\

 

 

3試合目は決勝戦!

これも先制点を入れて
「これはいける!!」
と思ったんですが、
最終回、
7-3で相手が追いかける展開。

 

 

ポテンヒットや
私のミス←( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )や
色々あって追い抜かれ
7-8になりました/(^o^)\

 

 

ルーズヴェルトゲームになってしまい、
私的に次の打席は回ってこないはずでしたが、
回ってきましたσ(^_^;)

 

 

ワンアウト1塁。
なんとか塁に出たい!
変なバッティングはできないし
ここまで来たら勝ちたい!
と思って、この日1番集中しましたσ(^_^;)(笑)

 

 

結果、デッドボールで出塁σ(^_^;)(笑)

 

 

塁に出たときに思いました。

あれ?
私サヨナラのランナーになるじゃん(°_°)

 

 

ワンヒットで戻る準備してましたが、
押し出しでなんとか3塁までいって
2アウト満塁。
「これはバッテリーミスがでたら
ホームに突っ込む!」

 

 

と思って準備してましたが、
ショートフライになり、
同点のままくじ引きの抽選σ(^_^;)

 

抽選の結果、
千田チームが勝ちました*\(^o^)/*

 

 

いやー、よかったよかった。

なんとか優勝できました(^^)

 

 

次の試合は
ミスをせず、ちゃんと打てて守れるように
練習を頑張っていきたいです(^^)