私の入院生活-part4

2022.09.14

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

実はもう退院しておりますが…
入院生活の続きをお伝えします!

 

 

術後は
朝起きたらこんな感じで

 

痛みを回避してるのか
足を内側にして寝てました(^◇^;)
無意識です(^^)

 

この装具をつけてすぐくらいに
言われてました。

 

リハの先生『なんか、、装具大きくないですか?』

 

日勤の看護師さん『ん?装具大きい??』

 

夜勤の看護師さん『サイズがなんか大きいですね?』

 

 

よく見たらサイズLLで(笑)

 

私も目が覚めたら最初からこれが装着されてて…
よく分からなかったんですが、
いろんな方に言われるので、

 

『そう、、ですかね?』

 

『大きい、、です?』
『みんなに言われるんですけど(^◇^;)笑』
って言ってたら看護師さんが
小さいサイズのものを持ってきてくれて
いい感じのフィット感になりました(笑)

 

 

持ってきてくれたのは
MLなので、相当大きかったようですσ(^_^;)笑

 
 

病院の事情でリハビリが
しばらくできなかったので、
病室がリハビリ室みたいになりました(笑)

 

 

歩行器に、車椅子という
なかなか体験しない組み合わせ(*^ω^*)
歩行器、意外と難しかったですね(^◇^;)

 

毎日少しずつ看護師さんに
手伝ってもらいながら歩いて

歩行器から松葉杖になりました。
 

 

まだこの頃は
お風呂に入れなかったので、
車椅子に座って、部屋に付いてる流しで
頭を洗ったり
体を拭いたりしてました(^◇^;)

 

夜は寝る前に
次の日に使うタオルやおしぼりを
取りにいってたのですが、
廊下に誰もいないので
部屋から行き帰りの道のりで
いつも車椅子で爆走してました*\(^o^)/*

 

 

体力が有り余ってたので
小学生みたいなことしてましたσ(^_^;)笑

 

腕の筋トレになったような、、、?
車椅子を手放す頃には
コーナリングが上手になってました(笑)

 

意外と真っ直ぐ走るのって難しくて
真っ直ぐ走ってるつもりなのに
どうしても斜めになってしまったりして
車椅子競技の方の凄さを実感しました(^^)

 

そしてそして、
松葉杖で動けるようになったので
まぁまぁ自由になり、
お腹も常に減ってたので
禁断の「間食」に手を出してしまいました。

 

 

抹茶のメロンパン、、
とぉ、、

 

 

紅茶と桃のパン、、
とぉ、、

 

 

よく歩いたからって買ったアイス
とぉ、、、

 

 

 

退院2日前にコンビニで見つけてしまって
ついつい買ってしまった31のアイス、、、
σ(^_^;)

いやぁ、動けるってダメだなと(^◇^;)笑

 

松葉杖になって
歩けるようになってから
毎日、フロアーの廊下を30周は歩いてたので
「プラマイゼロ」
「ゼロカロリー*\(^o^)/*」
って自分を納得させながら食べてました(笑)

 

こんな感じでなんとか
楽しみを見つけながら過ごしてました(^^)

 

8月30日に退院して
実家で過ごさせてもらい、
9月5日から職場に復帰しました!

 

皆さまには、
ご心配、ご迷惑をおかけしました!

 

これからはケガをしないように
気をつけて、
楽しく、
バイクライフを送ります(^^)/

 

(バイクはやめないんかーい(^O^)/)

 
 

そのためにリハビリ頑張ります!