絶品の塩そば「maeda」

2022.09.20

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

8月30日、
ついに退院。

 

 

久々のお外。

 

入院中はSNSで今日涼しい、秋だね。って
色んな人が書いてたのを結構見てたので
そうか、、夏、終わったのね。と
出る前は少し寂しく思いましたが、
外に出てすぐに思いました。

 

はー!外の空気!新鮮!
風!生ぬるい!
っていうか暑い!
外は涼しいとか聞いてたけど暑い!!
夏終わってない!!

 

病院の中は快適だった!

 

とか色々思いながら出ましたσ(^_^;)笑

 

この日、
何年も前から
ずっっっっと行きたい所があり、
退院したことですし、
外に出ての久しぶりの濃い食事は
絶対にこれ!と決めていたので、
早速、迎えに来てもらった両親に
連れてってもらいました( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

私がずっと行きたかったところは
こちらです。

 

 

ミシュランにも載ったことがある
ラーメン屋さんで
塩そば まえだ
というところです。

 

三原市にありますが、とても有名な
ラーメン屋さんです(^^)

 

 

 

平日しかやってなくてですね、
営業が11時から15時半までで
売り切れてしまえば閉まってしまいますし、
さらにさらに
ちょうど11時に到着して
名前を書きに行ったら
平日にも関わらず、
すでに30人以上が名簿に名前を書いておりまして、

 

第二駐車場までもいっぱいでした(^◇^;)

 

待つことは普通に予想してましたが、
まさかここまでとは…と思いましたσ(^_^;)

 

11時に名前を書いて
順番が来たのは12時でした。

 

ラーメン屋なので
回転率はとてもいいです(^^)

 

店内はオシャレなカウンターのみで
キッチンを囲ったコの字になってました。

 

私はオーソドックスな塩そば、
父親は和そば
母親は冷製の梅の塩そばにして
みんなで少しずつ味見しようという
作戦にしました(*^ω^*)

 

プラスして
私の友達がオススメしてきた
チャーシュー丼を父親と私が頼んでみました!

 

お腹も空いてたので
カウンターで
ワクワクして待って、

 

 

とてもとても美しいラーメンが目の前に!!!∑(゚Д゚)

 

え、、めっちゃキレイ。
ゴクリ、、。
すぐに食べたいけどとりあえず写真。

 

父親は

 

和そば。

 

これも美しい、あとチャーシュー丼

 

めっちゃ美味しそう。

 

母親のは

 

はい、これもめっちゃ美味しそう。
スープが透明です。

 

早速、自分が頼んだラーメンを頂いてみました。

 

一口食べての3人の感想。

 

 

ダントツで今まで食べた塩ラーメンで
1番美味しかったです。

 

とにかく美味しいしか言えません。
父親のラーメンも味見しました。
自分が食べた塩そばと味が全然違って
これも美味しい!
お出汁の味が濃い感じでした。

 

母親のラーメンも
冷たいですが、冷たすぎず
サッパリでとても美味しい。
これも少しスープが違いました。
そして梅と青葉が合うー!

 

チャーシュー丼は
チャーシューがすごく柔らかくて
タレがすごくサッパリしてて
めちゃくちゃ食べやすい!

 

結論、全部めっちゃ美味しい*\(^o^)/*
3人で一口味見して
あとは夢中で食べてました。

 

そしてスープも美味しく全て
飲み干しました。

 

これはとても珍しいことです。
母親は絶対全部飲みませんし、
私もスープは全部飲んだりませんが、
3人完全に完食しました!

 

チャーシュー丼は
美味しすぎてですね、
母親と半分ずつの予定でしたが、
最終的に取り合いになりました(笑)

 

お互いに最後の一口を食べたくて
母親『え?最後食べたい』
私『は?あんまり食べんって言ったじゃん』
っていう感じで。

 

私が折れましたσ(^_^;)

 

でも、とても満足しました!

 

また機会があれば、、
なかなか難しいですけどまた食べたいです!

 

退院後の最初の食事は、
ここにして本当によかったです(*^ω^*)
身体中に染み渡りました!

 

お店で持ち帰りができたり、
たまにスーパーで
スープと麺を売ってるそうなので
よかったら食べてみてください*\(^o^)/*

 

このあとは
広島市の実家へ帰るため
車に乗り、
西条に出来た新しい道の駅、
のん太の里に寄って

 

 

ソフトクリームを食べσ(^_^;)笑

 

英気を養いました*\(^o^)/*笑

 

病院は快適でしたが、
やっぱりお外がいいですね(*^ω^*)

 

またたくさん歩けるようになったら
美味しいお店に行きたいです(^O^)/