身体の修理は完了。次はバイクの修理 !

2023.11.08

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

昨年2月にバイクでツーリング中に転倒し、
自分自身は鎖骨粉砕骨折と肋骨多発骨折という
怪我をしましたが…

 

 

 

乗っていたバイクも壊れてしまいました。

 

自分で直せる物は直そうと思い、
今回はバキバキに割れたサイドカウルを
直してみた!と言うお話です。

 

事故後、バイク屋さんで外された
サイドカウルです。

地面で擦れて穴が空き、
割れてバラバラになりかけだ状態でした!

さすがにこのカウルを復元するのは

大変なので、某オークションサイトで
程度の良いカウルを落札しました。

 

 

 

 

 

 

落札したカウルも少し割れていたので、
融着させパテ埋めをして、
耐水ペーパー(紙ヤスリ)でひたすら擦り、
表面をならしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで仕上げるのもなかなか
大変でした。

 

これをお仕事としている職人さんは
凄いですね!

 

シロウト仕事でプロから見たら
粗末な仕上がりですが、

なんとか形になりました。

 

次回は塗装して行きます。