香川うどん巡り part 3

2023.11.01

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

今回は前回の香川県うどん巡りの続きです。
 

 

3軒目は「手打ちうどん 空」さんです。

 

国道沿いに在るお店で入りやすい感じです。
私達が到着した時は他のお客さんは

いない状態でしたが、

食べた終わる頃には外に数組の

待ちが出来ていていました。
 

麺はコシがあり、出汁も強過ぎない

やさしいで、美味しかったです。

 

 

4軒目は「手打ちうどん 竹寅」さんです。
このお店も有名店です。
入り口に受付表があるので記入して

順番待ちです。

 

 

私達は1時間ぐらいの待ちで

入店出来ました。

 

店内はとても綺麗で、

客層も若い方が多い気がします。

 

 

麺はもちもち系で出汁も美味しく

食べ応えのあるうどんでした。

 

 

5軒目は「まる福うどん」さんです。

 

 

ここはセルフ店になります。
先ず、うどんを注文し揚げ物などの

サイドメニューをセルフで取り、

お会計します。

 

揚げ物など、種類は豊富でどれも

美味しそうです。

 

 

そしてこのお店の麺は腰強の太麺です。
出汁も麺に負けない少し濃いめです。

 

今回のうどん巡りはこれで終了です。

(もうお腹いっぱいで入らないので!)

 

気になるお店がありましたら是非行って、

本場の讃岐うどん堪能してみて下さい!