締めは「アトリエ」でワッフル (^^)

2023.11.29

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

10月の中頃に
紅葉がそろそろかなー?ということで
大山まで女子3人で
福山出発ツーリングでした(^O^)

 

1人は千田女子ソフト部の子、
もう1人はソフト部の子の
職場の先輩です(^^)

 

 

近くのカフェミッシェルラボに
集合して3人でモーニングを食べて
出発(*^ω^*)

 

この時は少し寒かったですが、
とてもいい天気でした!

 

が、

 

大山に近づくにつれて
どんどん暗くなり(^◇^;)

 

山の麓で雨に濡れ(^◇^;)

 

そこから山の中を走ったら
鹿に遭遇σ(^_^;)笑

 

めっちゃデカかった…。

 

道の真ん中にどーーんと(^_^;)

 

見つめあってたら
山に向かって行きましたが、
山の方を見たらもう一頭いましたσ(^_^;)笑

 

雨に濡れて鹿にも遭い
テンション下がってましたが、
お昼ご飯の場所に到着。

 

韓国料理と悩みましたが、
寒かったので
ちゃんぽんが食べられるお店、
味処、四季へ行きました。

 

結構な人気店みたいで
11時開店ですが、
11時到着ですでに並んでました!

 

 

野菜たっぷりで
普通盛りなのにめっちゃ丼がデカい(^◇^;)笑

 

トロミがあるスープで
熱々で体が温まりました(*^ω^*)

 

バイクで来店すると
100円引きだそうで、
800円くらいで食べました(^O^)/

 

温まって元気になったら
空も晴れてきて

 

『これなら大山もいい感じじゃん!』

 

ということで、
鍵掛峠展望台に向かって走りました。

 

はい。見ての通り
雨です。

 

降らない予報でしたが
降りました。

 

狭い濡れた道を
恐る恐る走っていきました。

 

落ち葉もあって
濡れた路面で
転倒する要素が満点です(笑)

 

それでも景色は良いかなと。
行ってみたんですよ。

 

 

はい。霧でなんも見えません(笑)

 

もーね。
笑うしかなかったです(笑)

 

ここからみる景色は
めっちゃ綺麗らしいので
Googleマップで鍵掛峠を調べてみてください(^-^)

 

またリベンジしたいですねー。

 

この後、なんか不完全燃焼でしたので、

 

しょーがない。
スイーツ食べに行こ!
ということで

 

福山市まで帰り、
近すぎて行ったことないと2人が言うので、
連れて行きました(^O^)

 

昔からあるお店で、
ライダーが集うところでもあります!

 

 

アトリエにいきました(^O^)

 

 

美味しいワッフルを頼んで大満足(*^◯^*)

 

 

最後は記念撮影をしてもらい
18時には家に帰りました(*^ω^*)

 

雨でめっちゃバイク汚れましたが
事故もなく楽しく行けたので
よかったです(*^ω^*)