ギャング丼を食す…!

2023.12.06

皆さんこんにちは。

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

今回は山口県の周防大島へソロツーリングに

行って来ました。

 

以前、当院の奥本先生から聞いていた

「ギャング丼」なる物が食べたくて、

夜明け前の空が青白くなったぐらいに出発。

お店のOpen11:00に間に合わせるため、

早朝出発となりましたが、

やはり日が昇るまでは寒く震えながら

走りました。

 

道中、紅葉が綺麗な所を発見したので

愛車と写真撮りました。

 

 

今年は猛暑のせいで紅葉の赤色が

今一つですが、バイクで走っていると

思いがけない風景に出逢えるのが

醍醐味です!

 

さて今回行くお店は

「ALOHA ORANGE 2nd」さんです。

 

ALOHA ORANGEさんは

本店と2号店があり、

本店は最近、新店舗に移転されたので

混雑していると予想し、

今回は2号店にお邪魔させて頂きました。

 

予定では開店前に到着するはずだったのですが、

寒過ぎて休憩を多く取り過ぎたため、

12時前になってしまいました。

 

到着時には駐車場は満車、

なんとか敷地の空きスペースに

バイクを停める事が出来ました。

 

ALOHA ORANGEさんは予約制ではないので、

受付表に名前を記入して順番待ちです。

 

電話対応されている店員さんが

「本店は2時間待ち、2号店で1時間待ち」と

説明されていました。

 

なかなかの繁盛ぶりです。

私はお一人様なので、少しの待ち時間で店内へ…

そして色々ある丼メニューの中から

私が注文したのが「炙りギャング丼」の

Mサイズです!

 

 

朝から何も食べずに来たので、

「レア過ぎるお肉はお腹に悪いかな…」など

無用な心配をしてしまった結果、

炙りギャング丼となりました。

 

席に着き待っていると、

運ばれて来たのがこのギャング丼です!

 

 

かなりのインパクトがあります。
あまりのボリュームに

「Sサイズにしておけば良かったかな…?」
と少し後悔しましたが、ローストビーフに

かけてあるスパイシーで少し甘めのソースが

絶妙で、難なく完食してしまいました。

 

他にもステーキプレート、タコスライスや

ガーリックシュリンプ、平日のみの

メニューもあるので、気になる方は

是非ドライブに行った時の

ランチに如何でしょうか!