一年半ぶりのツーリング-2

2023.11.29

皆さんこんにちは。

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

今回も秋吉台ツーリングの続きです。

 

「めし処ぐっさん」を出発して

海沿いの国道9号線をひたすら

西へ走り、初の秋吉台へやって来ました!

 


 

行った時はススキが風に靡く秋のカルストで、

気持ち良過ぎて麓から山頂迄の道を

2往復してしまいました!

 

 


 

四国カルストに行った時は

険しい峠道をひたすら上る

大変なコースでしたが、

秋吉台はさほど標高が

高くないためあっという間に

着いた感じでした。

 

気温もあまり変わらないので、

ツーリングには最高の道だと思います。

だだ走れば疲れるので、

麓近くの道の駅でソフトクリームを

頂きました。
 


 

いつも思うのですが、

こういう所で食べるソフトクリームは

何故こんなに美味しいのでしょうかね〜?

残暑が長かった分、短い秋でした。
 

もう、冬が間近に迫ってきています。