バイクで奈良県へ…part-2

2023.12.20

次の日、
 

朝起きて
少し家の周りを散歩しました。

 

とてもいいお天気です♪

 

 

朝食を食べさせてもらい、

 

 

9時くらいに出発(^O^)

 

とりあえず、ガソリンを入れました(笑)

 

奈良公園を通って
シカが道路を通るのをみて(笑)
天理までいってイチョウを見て来ました(^O^)

 

 

まだ緑が多いですが、
銀杏並木とてもよかったですし、

 

 

天理教の建物はすごかったです(^^)

 

そこからこの日のランチ。
奈良県の山の中にある焼肉屋さん、
馬酔木(あしび)というお店。

 

 

前もって、奈良にいきまーす!と
SNSに書いていたら、
私をフォローしてくださっている
奈良県のライダーさんが
親切に教えてくださって、
是非とも行ってみたい!
ということで

 

当日予約で1時間で食べて出られるならオッケーと、
なんとか入れてもらいました。

 

人気店みたいで
予約がないと難しいようです。

 

着いたら人が6〜7名くらい待っておりまして
(バイク乗り3人)

 

しばらくしたら
おじ様ライダー達(15名くらい)が
やって来て
その後もどんどんバイク乗りが!!

 

こんな山の中なのに!!( ゚д゚)

 

どんだけ人気店なのか、、。
ますます楽しみになりました!

 

 

お店はそんなに大きくないのですが、
もうすでにオープンでお店の中は人でいっぱい(^◇^;)
焼肉ランチで
お肉も厚め、ご飯、漬物、サラダ、味噌汁がついて
1200円!!

 

コスパ!!!
良すぎでしょ!

 

お肉もめっちゃ美味しかったです(灬ºωº灬)
お肉は鶏肉、牛肉、ジビエ、鴨肉と
選べました(^^)
初めての来店なので、
今回は牛肉にしました!

 

美味しいし、
安いし、
ボリュームあるしで、
これはライダーがたくさん来るわねー。と
納得。

 

あとはSNSって神ツールだなぁと思いました。

 

地元のライダーが教えてくれなかったら、
知らないし、一生出会うことがないお店だったかもしれません(^◇^;)

 

食べ終わったあとも、
バイク乗りがどんどんやってきて
『福山からきたの?!』って
声をかけてくれたおじ様もいました(^O^)笑

 

そこから
今度は、道の駅 宇陀路大宇陀にいって
足湯をしてきました!

 

 

この日、まぁまぁ寒くて
足湯でかなり温まりました(^^)

 

 

せんとくんもいました(笑)

 

そこから
バイクの聖地、
道の駅 針テラスへ!!!

 

ここは本当に憧れていまして、
一度は絶対バイクでいくと決めてました(^O^)/

 

念願叶いました(^O^)

 

 

ものすごいバイクの数で、
200台くらいはあると思います!!

 

 

前に止まっているのも全部バイクで、

この車の奥にもバイクがたくさん

止まってます

 

 

すごいところでした!

 

中国地方でこんなにバイクが来るところは
ないと思います(^◇^;)

 

 

ここでクシタニカフェ(ここも行きたかった)で
コーヒーを飲んで

 
 

デザートへ行きました(^O^)

 

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村です。

 

たまたまGoogleマップで見つけてしまって、、。
この抹茶のソフトクリームが
どうしても!!!食べたくて!!!!

 

京都まで行っちゃいました(^◇^;)笑

 

 

大好物の抹茶❤️

 

さすが京都。

 

抹茶が濃くてとても美味しかったです!
至福の時でした。

 

スイーツがたくさんあって
めっちゃ悩んでお土産も買いましたが、
自分用にも買いました(笑)

 

買おうかどうしようか悩んでいたら、

 

「毎日一個ずつ食べたらいいじゃん!」

 

一言で落ちました(笑)

 

 

 

要冷蔵でしたけど
秋だから大丈夫でしょ!ということで
普通にカバンに詰めて帰りました(笑)
詰めに詰めたので、
箱が少し凹んでます(^◇^;)笑

 

抹茶フロマージュ、
めっちゃ美味しかったです♪

 

ここの道の駅を少し出てから
途中でお別れして

 

 

16時すぎくらいに高速にのり、

 

17時40分くらいに宝塚北SAで
震えながら休憩(^◇^;)笑

 

帰りは結構寒かったです。

 

ここからまた走り
途中で高速道路の通行止めなので
たつの西で高速を降りて
下道を走り、
岡山の備前市からまた高速に乗って
21時前に帰りました(^^)

 

なかなかのバイクでの長旅で
寒かったですけど秋でしたので
真冬ほどではなく、
楽しんで無事に帰りました(^O^)/

 

奈良や京都周辺にはまだ行きたい
ところがたくさんあったので、
また機会を作って行ってみたいと
思います(*^ω^*)