下灘駅

2024.02.28

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

去年の話ですが、
ここへいってきました!

 

 

愛媛県の下灘駅です(^^)

 

前から行ってみたくて
お天気もよかったので、
車でお昼前くらいに出発して
行ってみました(^O^)

 

本当はバイクで行きたかったのですが、
出発が遅く、
帰りが遅くなりそうで、
かなり寒そうでしたので
辞めました(^◇^;)

 

夕方だからすいてるかなーと思って
行ってみたら
めっちゃ人が多くてσ(^_^;)

 

外国人も結構多かったです。
みんなよく知ってますねー(^◇^;)

 

 

普通の駅なんですけど

 

 

目の前に海が見えて、
今時でいう、
すごくエモい写真が撮れるということで、
若者にとても人気スポットとなっているようです♪

 

CMとか宣伝でも使われているみたいですね(^^)

 

 

座って撮りたかったですが、
人が多かったので断念しました(^◇^;)

 

 

なので、
何枚かパシャリと撮ってました!

 

全然知らない人の後ろ姿ですけど、
いい感じですよね(*^ω^*)
 

写真下手な私でもいい感じで撮れますから、
上手な人が撮るとすごいんだろうなぁと思います!

 

普通に電車が走っているので、
係の方がいて、
観光客が多いためか
安全面に苦慮されてるみたいでした(^◇^;)

 

道中も、
狭い道を通るので大きい車だと
運転が苦手な方はちょっと大変かもしれません( ̄▽ ̄;)

 

駐車場は駅のすぐそばか、
少し先の広場に停められるので
少し歩きますけど、
そこの方がいいかなと思います(^^)

 

めっちゃいい景色でしたので、
愛媛県に行かれたら立ち寄ってみては
いかかでしょうか(^^)

 

 

帰りは寒かったので、
近くのキッチンカーで売っていた
コーヒーを頼んで
飲みながら帰りました(^^)
(店員さん1人でドリップされていて、
結構待つので時間がなく、
どうしても飲みたかったら
早めに頼むといいと思います)

 

行きにライダーカフェも見つけたので
今度は暖かくなってからバイクで立ち寄り、
写真を撮ってみたいと思います(^o^)/