気分はオリンピック選手!

2016.08.22

securedownload
securedownload.jpg2

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。
 
オリンピックの全競技が終わりましたね。
たくさんの感動をリオから届けてもらって、
日々気持ちの良いニュースを耳にすることが
できました。
 
先日、男子レスリング57キロ級の樋口藜選手が銀メダルを
獲得されましたが、なんと!
 
当院でも使っているKTテープを貼って予選や決勝戦を
戦っていました。
securedownload (2)
 
このテープはプロのスポーツ選手や今回のようなオリン
ピックなどに出る レベルの選手にも盛んに使われていて、
痛みや違和感がある部分に貼ると 痛みを軽減させたり、
パフォーマンスを上げる効果があるようです。
 
とてもカラフルなテープで様々な色があり、
カッコいいテープなので 学生さんにも人気です。
 
そこで私も昨日、ソフトボールの試合だったので使ってみました!
 
黄緑なのでとても目立ちます!
ソフトボール、下手なんですけど上手な人に見えますね!(笑)
普通のテーピングテープより良く馴染んで、違和感なくプレーできました!
 
そして昨日の試合は勝ち進んで4試合行い、結果は見事! 準優勝でした!
 
3試合目はサヨナラ3ランホームランで勝ちましたが、
嬉しすぎてベンチから飛び出してランナーを迎えました。
プロ野球選手や甲子園球児の気持ちがわかりました(笑)
 
securedownload.jpg3
 
約10時間、炎天下に居たため暑くて意識がもうろうとしました。
こまめに水分や塩分を摂って気を付けていましたが、多少の頭痛がありました。
 
日々この気温の中、外で働いている方々には本当に脱帽します。
水分とミネラルをしっかり摂って、脱水や熱中症にならないように注意しましょう!