バッティングセンター !(^^)!

2017.03.28

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日の日曜日に久しぶりにバッティングセンターに
行ってきました!

 

国道2号線沿いにあ「福山ドーム」というところです。
ここはソフトボールでのバッティングもできるので、
よく利用します(^^)

 

久しぶりだったので球速75キロから
やり始めて、何回かやったら結構良い当たりが
出だしたので次は80キロやりました。が、

 

全然ダメでした(笑)

 

昨年9月に左足首をケガをしてから全体的に筋力が
低下して右足、左足の踏ん張りが効かないというのが
最近の悩みです。

 

体が突っ込むんですよね。

 

ケガする前からそうですが、ケガをしてから突っ込むのが
ひどくなった気がしますσ(^_^;)

 

旦那さんが後ろから写真を撮ってくれたのですが、
絶望するくらいフォームが悪いです_| ̄|○
全部消去したいくらいダメダメです(´・ω・`)

 

image1

 

この時点で右足に重心が寄ってないです。

 

image2

 

完璧に体が開いてますね_| ̄|○
右足にも全く体重が乗ってないです。
あー。もう消したい…(笑)

 

あまりにも打てないので
バントの構えからやりました(笑)

 

image3

 

これでなんとかやりましたが、
まだまだいろいろな面でのリハビリが必要です。

 

ケガや故障を体験をすると、
プロの選手などはすごいな~と思います。
ケガをする前の状態にできるだけ戻して復帰するんですから
相当過酷なリハビリをしているのだと思います。

 

私はプロでもアマでもない一般人なので
マイペースでボチボチ元の状態に戻していきます(笑)

 

ソフトボールのシーズンに入ったので
4月になると
試合がたくさんあります。
今年はケガをしないように頑張ります。
チームの皆さんのサポートも、
もちろんやっていくつもりです(^^)