満身創痍 (>_<)

2017.06.05

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先週、今週の日曜日は、ソフトボールの
試合がありました。

 

先週は福山市学区のソフトボール大会で
楽しく試合ができましたが、
ランナーで出た時に
一塁からリードしすぎて、急いで戻ろうとしたら
足が思うように動かなくて
ヘッドスライディングもどきで戻りました(笑)

 

image1

 

こんな感じです。
もうオバサンですね。

 

この時に向こうずねを打撲しました。( ;∀;)

 

私がスライディングをするとチームの皆さんは、
私が去年9月にケガをしたときのフラッシュバックが
起こるらしいですσ(^_^;)

 

私はもう無茶はしないと心に決めているので
なんともないのですが、
傍から見ている皆さんにとっては気が気でないみたいで
ご心配をおかけしていて申し訳ないですσ(^_^;)(笑)

 

今週も試合で、5時間睡眠で臨みました。
眠すぎてこのまま布団から出たくないと
正直思いました。
お布団の誘惑はすごいです(笑)

 

朝、集合場所に向かって歩いていてら
何故か、カモが用水路から出てきて
ビックリしました…

 

image2

 

朝の6時半でまだ頭が覚醒していなかったので
頭に????がたくさん出てきました(笑)

 

なぜ?ここにカモが?という感じです。
カモも危険を察知したのか用水路におりてしまって
用水路をみたらカモの雛も居ました。

 

追いかけていたら近所のおじさんが
「カモを見なかった??」と探しにきていたので
もしかしたら脱走したのかもしれませんねσ(^_^;)(笑)

 

試合はマックス3試合でしたが、結果は準優勝でした!

 

そして私はまた負傷をしてしまいました(笑)

 

ノーアウト1.2塁で代打で出たのですが
2ストライクで追い込まれていて
多分チェンジアップが来るなーと
思いっていて予想通りだったのですが
どうも見逃すと3振になりそうだったので
無理矢理当てたらちょうどピッチャーとファーストの間に
ボールが落ちてファーストが私にタッチしようとしたのですが
私はヒラリと華麗にかわしたんです。

 

ここまではよかったのですが、
何かにつまづいて豪快に
ズザァァァァァと転倒しました(笑)

 

image3

 

こんな感じで(笑)
ファーストのベースを通り抜けながら(笑)

 

痛いのと恥ずかしいのとで
よくわからなかったのですが
とりあえずノーアウト満塁になってよかったな
ということです(笑)

 

キャプテンに
「これ以上ケガしてたら院長に試合に出るのを
止められるよ?!( ゜д゜)(笑)」
と言われました。

 

気をつけているつもりなのですが…σ(^_^;)

 

image4

 

膝に擦り傷、打撲、脇腹にも擦り傷がありましたσ(^_^;)

 

相当滑りましたね( ;∀;)
シャワーが痛かったです。

 

職場で治療してもらいます!

 

皆様もスポーツする際は気をつけてくださいね。