高タンパク低カロリーの馬肉!

2019.08.29

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

だんだん涼しくなってきて
秋の気配を感じてきました。
 
「夏はダイエット!」って
思っていた方が多かったかもしれません。
 
私もなんとなく
筋トレをずっと続けてきました。
 
今日はオフ!と思った日や
ソフトでたくさん汗をかいた日はやらなかったですけど、
サボっちゃおうかなとめげそうになった時は
 

 
6年前に友達と海へ行った時の写真をみて
『…ああ、やらなきゃ(´・ω・`)』
っていう気持ちになります(笑)
この時よりは、体つきもだいぶ変わってきました!
 
 
旦那さんにも
「結婚したときよりも筋肉付いたね」って
筋肉女子の称号をいただきました。
 
ただ、友達に
「うちの奥さん、腹筋割れてきたんだけど」って…
まだ割れてないのに友達に話すのはやめてほしいなと
思いました(´・ω・`)
 
ダイエットの続きの話なんですが、
以前友人と広島市の流川に繰り出して
呑んだくれ街道をしましたが、
その友人が
『馬肉を食べよう!』
と言い出したので
行ってきました(笑)
 

 
けとばし屋チャンピオンというお店です。
 
ネーミングが衝撃でしたが、
友達がめちゃくちゃオススメするので
恐る恐るエレベーターに乗って
3階に着いてドアが開いたと思ったら
もう店内でした(笑)
 
大阪にも店舗があるみたいですが、
人気で予約がなかなか取れないそうです。
 
まずは乾杯!
 

 
このレモンサワー最高でした。
 
おかわりが安いんです(笑)
 
まずは馬刺しを頼んでみました。
 


 
手前のお肉はレバーです。
友達のオススメだったので
苦手なのですが食べてみましたが
アッサリしてて美味しかったです(^^)
 
馬刺しは、全体的に
お刺身を食べてる感覚でしたヽ(^o^)
 

上の白のお肉は
コウネというお肉で
馬の部位で言うとタテガミの部分です。
 
ロースと一緒に薬味をつけて食べたら
美味しいですよって
店員さんに言われて食べましたが最高でした(笑)
 
塩や柚子胡椒、ねぎ、ニンニク、しょうが
 
どれをつけても美味しくいただけました(*^▽^*)
 
次は焼肉!
 

 
クラシタというお肉は
ジョッキーが乗るところらしいです。
勉強になりました(^^)
 
店員さんに焼き方を教わり、
赤い文字のお肉はレアで食べてくださいというお話でしたので
レアでやってみましたが
最高でした(灬ºωº灬)
 
店員さんが最初の一枚だけ焼いてくれましたが、
お肉をお皿に盛ってくださった時に
『いってらっしゃーい(*^▽^*)』
ってくれたんですよね(笑)
 
面白かったです(^^)
ソーセージも馬肉でできていて
美味しかったですよ(^^)
 
玉ねぎはおかわりし放題で
たくさん食べました(^^)v
 
どのお肉も
牛のお肉と違ってサッパリしてて
美味しいんです!
 
油っぽくないんです。
どんどん食べました(笑)
 
高タンパク低カロリーで
ダイエットにはオススメのお肉かなと思います(^^)
 
この後は
ちょっと流川をブラブラっとして
飲み屋に一軒だけ行って
帰りましたヽ(^o^)
 
健全な飲み歩きだったと思います(^^)
 
ただ、本当に食べ過ぎて
駅のホームで吐きそうになったのは
ダンナにナイショですσ(^_^;)