コロナウィルス感染防止対策!

2020.12.21

福山市 千田町鍼灸接骨院の桒田です。

12/20は、一日かけて院内の空調設備の交換でした。

 

 

ご覧のように施術室内は大工事です。

 

 

 

 

15年近く頑張ってくれたエアコン、有難う!

 

壊れたわけではないけれど、諸般の事情により交換です。

 

 

 

 

というわけで、こんな感じになりました。

 

 

 

エアコンは、ウィルス専用のフィルター対応型です。

 

 

エアコンの交換だけでなく、

全熱交換型の換気システムも追加しました。

これで、室温の低下を気にすることなく、

常時換気ができます。

 

一応、厚生労働省が定める必要換気量基準を満たしたものに

なります。

 

これで100%という事にはなりませんが、

今現在、当院で可能な最大限の感染予防対策です。

 

あとは、これまでもやってきた基本的な

感染予防対策をコツコツと徹底していくしかありません。

 

みなさん、来年の今頃は笑顔でいられるようで

ありたいですね。