私の膝が… 壊れてしまった…(-“-)

2022.08.16

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

最近当院にお越しになられている方は
ご存じかと思いますが…

 

私、6月にオフロードバイクで林道を走行中に
転倒してしまい、
右膝をかなり負傷してしまいました(−_−;)

 

転倒した時にバイクの重みで右膝が思い切り捻られて
「ゴリッ」とした嫌な感覚があり
骨が飛んでいったかと思うくらいの
痛みが走り、骨が折れたと思いましたσ(^_^;)

 

でも骨を自分で色々触っても痛くなくて…
「あれ?意外といけちゃうんじゃない?」と思って
立ってみたら立ち上がれたので
バイクが走りやすいところまで同行者に
おんぶしてもらって
スタート地点までバイクに乗って帰りました(^_^;)笑

 

バイクの振動も痛くなかったし、
数時間経っても腫れなかったし、
運転も出来たので
『折れてないかもー♪』って心の中では
余裕かましてました(笑)

 

さすがにこの日は岡山県美作市にいたので
危ないのでバイクで福山市に帰らず
車の方に送ってもらって
バイクは岡山県の方に預けましたσ(^_^;)

 

ここまで話すと皆さんに

 

『えーー!!!( ゚д゚)バイク乗ったん!?っていうか乗れたん!?(笑)』

 

『強すぎる(笑)』

 

『なんで立てるん?(笑)』

 

etc…

 

イロイロ言われましたが
次の日から普通?に出勤してました。
今思えば、、
次の日はかなり痛かったと思います(^◇^;)笑

 

捻った時にゴリっといったのが気になったので
念のため、病院でレントゲンを撮ってもらいました。

 

 

 

どこも折れてないので一安心d(^_^o)

 

若さあるれるピチピチのとてもキレイな
骨でした(^O^)/

 

ただ、初日よりもまぁまぁ腫れてたので
関節液を抜いてもらったら
関節の中で軽く出血してました。

 

 

 

一週間で
あの手この手を使って頑張って治そうとしました。
次の週末はソフトボールの試合があったので
なんとかしたいと…!

 

チームのみんなは

 

『ぜっっっったい無理じゃろ(笑)』

 

『えー!一週間で治るん?!(笑)』

 

『頑張って治して!』

 

イロイロ言われましたが
余裕で無理でしたので
負傷して一週間後に
MRI検査をしてもらいました。

 

ちなみにその頃は
歩くのが結構辛かったので
ソフト部の方に
膝のサポーターを借りて
なんとか仕事してましたp(^_^)q
サポーターのおかげで
かなり動けました!

 

 

金具がついた立派なサポーターです!

 

本当にこのサポーターで
なんとかなってました(^O^)/
ありがたかったです(^^)

 

病院に行って
MRI検査を受けるまで私は
めちゃくちゃポジティブでした。

 

ここからどん底に落とされますので
乞うご期待です(*^◯^*)笑