ジブリパーク その1

2023.02.09

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

いつの間にか2月となってしまいましたが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

「1月は逃げる」と言いますが…
今年の1月は楽しすぎてあっという間に
終わってしまいました。

 

なぜかというと…

 

ジブリパークに行ってきたからです!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

きっかけは
『誕生日プレゼントなにがいいのか』と
旦那さんに言われまして

 

『えー、、じゃぁジブリパーク。』みたいなσ(^_^;)

調べたら、チケット予約制…。

『俺、無理だから自分でチケット取って』

というわけです。

 

「自分で誕プレ取るんかーい!」

っていう感じでしたが、
14時から販売開始でしたので
私しか動けないですから仕方ないですよね。

 

ローソンのロッピーで
14時発売開始で
13時59分からスタンバーイ。
14時のお知らせ放送がなったらゴングです。

 

千田町のローソンの
ロッピー前で粘ってた人は私です。

 

でも、なかなか繋がらなくてですね。

心が折れそうでした。

そりゃそうですよね
全国のローソンからロッピーで
買おうとしてる人がいるんですから(^◇^;)

 

 

ちなみに、
旦那さんにLINEしてた内容。

 

文章打ち込みながら
画面連打連打連打。
「しばらく経ってからお試しください」
っていう表示を何回みたことか。

 

入れたのにチケット枚数までいけなくて
心が折れそうでしたが…

 

 

 

まさかのね、
チケットが取れまして∑(゚Д゚)

 

ネットでも買えたようでしたが
それは知らなくてですね、
結果的に
ネットの向こう側は
3万人待ちとかだったみたいなので
ロッピーで頑張ってよかったですσ(^_^;)

 

10分くらい粘ってなんとか取れました!

 

 

この時テンションハイで
すぐに旦那さんに電話して、

「勝ったな!」

 

っていう感じで
旦那さんと言ってました(笑)

アドレナリンがズバババーンと出てたので
ニヤニヤとかドキドキとか
止まりませんでした(^◇^;)笑

そして、1月7日。土曜日。

絶対に体調を崩してはならん!という気持ちで
お正月を乗り越えて
土曜日の仕事を終え、
連休がやって参りました。

 

まずは、旦那さんに
車で福山まできてもらい、
お正月は旦那さんは帰らなかったので
ついでに尾道へ義母に挨拶に行き
旦那さんはトンボ帰りですがσ(^_^;)
そこから私の運転で
名古屋まで17時くらいから運転しました!

初めて行きを運転して
楽しかったですねー

鈴鹿PAに初めていって
テンション爆上がりでした(*^ω^*)

 

 

中にはバイクも展示してあって

 

 

かっこよかったですねー(^^)

「さすが、鈴鹿だぁ」
って思いました

SAみたいな感じでしたね。

夜だったので
ショップが閉まってたので
また開いてる時に行きたいなぁと思いました(^^)

さて、愛知県に着いて
旦那さんの寮に泊まる予定でしたので
着いてから
ご飯食べたいなっていう話になり、

 

寮から徒歩圏内にある
いつも並んでるラーメン屋さんにいきました。

 

 

初の岐阜タンメン!!

夜10時だというのに
普通に並びましたσ(^_^;)笑
しかも駐車場もいっぱい…。

旦那さん的には
いつも行ってる向かい側の台湾料理屋さんが
よかったようですが、
私的には並んででもどんなラーメンなのか
気になったので
『私はこっちでいいから、そんなに食べたいなら1人で行けばいいじゃん』

って言いましたが
こっちに並んでました(笑)

福山にはない味で
とてもおいしかったです(*^ω^*)
福山にできたらいいのになぁって
思うくらいでした(^^)
替え玉したかったですが、
夜なのでやめましたσ(^_^;)笑

さて、
この日は早めに寝て
来る1月8日に備えました(^^)