ジブリパーク その4

2023.03.07

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

ジブリパークの続きです!

 

早めに行って9時台の様子を見た時に、
早く並ぶと時間ピッタリで早めに入れそうでしたので、
9時半には10時枠の列に並んで待ちました。

 

これはナイス作戦でした( • ̀ω•́ )✧
が、ここで旦那さんやらかします。
それは後ほど。(怒)

 

後ろはどんどん10時の枠の列が
連なってました。

 

入口手前でチケットの確認があったのと
入場してからミニシアターのチケットをもらって
説明が少しあったので、
それも混雑の理由かもしれません。

 

 

いよいよ、中に入れます!

 

 

ここでテンションが上がりまくってる私。

中へ入ると…

 

 

わーーーーーぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ってなりますよ。
ええ。誰でもなります。

 

 

 

 

 

で、私の作戦。
早く行って荷物になるけど
お土産を先に買おう大作戦でした。

 

ネットで色々調べると
お土産は早く買わないと売り切れるというのをみて、
実際、私の前に並んでた人も
どうやら3回目?!のようでしたが、
お土産は早く買ったほうがいいよ。っていう
話をされていたので、
やっぱり早く行こう!と思ってました。

 

ここで旦那さんやらかします。
入場して1分です。

 

『ちょっと、、ごめん、トイレいってもいい?』

 

は?……( ゚д゚)……

 

この30分前、
私、お手洗いに行きました。
行かなくていいの?って聞きました。

彼、「大丈夫!」と言い切りました。

はい。私、新年初、激怒りました。
年明けて1週間で怒りました。

 

「なーんでさっき行っとかんのんよ!!
言ったじゃん!行かんでもいいんかって!!」

「信っっっじられん!
はよ行ってき!(激怒)」

もう、本当、
こんな感じで待ちました。
この待ってる時間はとても長く感じました。

 

待ってる間、どんどん人が入ってきます。

 

何のために早く並んだのか…と
めちゃくちゃメンタルに来ましたね。
本当、アホかと。

 

自分だけ行こうかと一瞬思いましたが、
ここのマップがないので
ここにいるよっていうのが難しいのもあり、
仕方がなく待ちました。

 

イライラしてトイレの方向を、チラチラと
見るもんですから、
みんなこの船の写真を撮る時に
撮ってもらったり撮ったりしてるわけで、
どうやら近くの人が
私が写真を撮って欲しい人だと思ったみたいで

 

『写真撮りましょうか?』って
声をかけてくださって(^◇^;)笑

 

「!いえ!人を待ってるんですσ(^_^;)」

 

って苦笑いするしかなかったです(笑)

 

そうこうしてたら
『ごめん、ごめん』

って来ました。

もしかしたら旦那さんには
聞こえてる、
または心の声が漏れてるかもしれませんが、
心の中で放送禁止用語をいいましたので
端折ります。

 

 

さて、気を取り直して、
お土産コーナーがよくわからなかったので
とりあえず、上がって歩いていくと
湯婆婆がいました。

 

凄くよく出来てます。

 

下に落ちてる宝石や
原作で出てくるお風呂の札
従業員の契約書には
それぞれ名前が書いてあります。

 

とても細かいです。

 

ネタバレもよくないと思うので、
ほどほどにしますが、
本当によく出来てます。

 

右側からガラス越しでも見えるので
また違った見え方で面白いですよ(*^ω^*)

 

 

https://youtube.com/shorts/AznTd1XVU24

 

この反対側では…

 

 

ラピュタのロボット兵と写真が撮れます(^O^)/

 

この時はもうイライラ吹き飛びましたね。
仲良さそうに見えるでしょう?(笑)
ほんの20分前ブチ切れてた人(左)です(笑)

 

お土産買った後に20人くらいの列に並びましたが、
お昼頃はまぁまぁな列になってたので
撮りたい人は早めに!!

 

あとは
お土産コーナーの近くで

 

 

シベリアと牛乳が売ってました。
風立ちぬでシベリアが出てきます。
カステラの生地に、アンコが挟んであります。

 

つぶあん、こしあん選べます(^-^)

 

一応どちらも買いました!

 

 

牛乳と合うんですよねーこれが。
甘くて美味しかったですよ(*^ω^*)

 

私は特にアンコのこだわりはないです(笑)

 

この時もまたまた空いてて早めに買ったら
午後くらいには結構並んでました!

 

あとは
アリエッティの世界に入ったりですね。
自分が小人になったように
全てがデカいです(*゚∀゚*)

 

アリエッティの家にも入れます(^^)

 

小物がいちいち全部リアルなんです。
すごいんです!

 

 

 

 

ちなみに近くで撮るとこんな感じです。

めっちゃ楽しいです。

 

 

 

張り紙も色々書いてあって面白いですよ(*^ω^*)

 

あとは写真で撮れないところも
ところどころあったりしましたが、
ジブリ飯の展示があり
写真は撮れないですが、
触れたりできます。

 

色々周りましたが、
触ってはいけないはあまり書いてません。
ジブリ飯の展示は期間限定のようでしたが、
ラピュタの船の再現で、
鍋の蓋をあけたり(開けたらシチュー)
昔の井戸ポンプを触ったり
台所の物を触ったり
昔の冷蔵庫を開けたり、
メイちゃん達のお弁当も触れました(^^)

 

ネコバスもいましたよ(*^ω^*)

 

 

中にもイスがあるので座れます(^^)

 

尻尾も座っていいと言われたので

 

 

座りました(笑)

ネズミが居ますね(^^)

あとは、
私と旦那さんが1番テンションが
ハイになったのは
なりきり写真が撮れるところです。

 

 

ここが何より1番楽しいです。
めちゃくちゃオススメです。
なんならお土産買ったら
すぐにこっちに来ればよかったと後悔したくらいです。

 

ここでのアドバイスは
恥を捨てて撮ってください!(笑)

 

人が並んで居ますが、
見てますけど、
恥ずかしい気もしますけど、
ちゃんと撮ればよかったって後悔するので!

 

なりきったらいい写真が撮れます(*^ω^*)

 

旦那さんのベストショット

 

 

おまけ

ボディー食らった感じに撮れました(笑)

 

 

ちなみに
LINEのアイコンはこれです。

 

 

なかなかいい写真ですね(笑)

私のベストショット

 

 

恥を捨てます(笑)

LINEのアイコンは

これです(笑)

 

 

みんなに
アイコン変わったね(笑)って言われます。

みんなピースして撮ってる中、
絶対こうやって撮るって決めてました(*^ω^*)笑

 

 

再現できてるでしょうか?!笑

 

記憶を頼りにこうだったかな?って
やったら大体合ってて、
ブログ書きながら笑ってます(笑)
あとはちょっと照れが入ってる気もするので、
自分的には若干失敗です(何を目指しているのか)
女優になりきれるように次回は頑張ります(笑)

 

ここのエリアはとても人気なので
特にカオナシ2ショットは
シャッターが2回か3回までと言われてます(^◇^;)
なのでカオナシエリアを撮り直すときは
恐らく並び直しです(^◇^;)

入口すぐがカオナシなので、
ここに入るまでは、まぁまぁ並びますσ(^_^;)
帰り際には凄い列でした…。
私は早めに行ったのでそこまで並ばなかったです。

 

カオナシエリアと、
ラピュタで
『シィィィタァァァァ!!!』

 

 

が、できるエリアが人気です。
『空から女の子がぁぁぁ!』もできます。
とりあえず、シータの役ではなく、
パズーの役なので
私はパズーです。という人や、
パズーをやりたい人はお楽しみください(笑)
シータの人はごめんさい(笑)

ちなみに、私はパズーしました。
心の中で『シィィィィィタァァァァァァ!!!』
って叫びました。

 

あ、ここは音楽流れてます。
ここのシーンの有名なBGMです(^^)

ここで私が並んでるときに

『リーテ.ラトバリタ.ウルス.アリアロス.バル.ネトリール』(ラピュタ語)

って呪文を言ったらですね、
旦那さんに
『なんでww覚えとん(笑)』って言われました。
そりゃ死ぬほど観てますからね。笑

急いでなかったら、

他はボチボチなので
混んでたら空いてるところへ行きましょう(^O^)/

 

なりきり写真を撮れるところは
10ヶ所くらいありました!
好きな作品で
後悔しないように撮ってください(*^ω^*)

 

楽しんでもらえましたでしょうか?

 

恥を捨てたあとに撮った、
今年1番のドヤ顔です。

 

ドヤァです。

 

 

もう何も怖くないですね。はい。
でもまだこの人、膝完治してませんよ。

 

ここの小物も全て
本物です。

 

なりきりのところは
手が届く範囲は全て触れます。
人形に引っ付いて撮るのもオッケーです。

 

 

シーター!のところは
さすがにシータのところには手が届かないので
触れませんが(^◇^;)笑

 

もし、
チケットが取れてジブリパークの
大倉庫へ行かれるときは
たくさん思い出作ってくださいね(*^ω^*)

 

あとはネタバレになるので!
伏せます!

まだまだ書きたいですけど(^◇^;)笑
聞きたいことがあれば
接骨院にきてもいいですし、
お話しの中でも聞いてくださいねー(^O^)/

 

ミニシアターは
月替わりで内容が変わるみたいです!
15分なのでお手軽に楽しめます(^O^)
というか、中はエーガル8より広い?!
って思いました(笑)

ジブリ作品は小さい子の興味を引き込むのか
上映前は小さい子がザワザワしてましたが、
始まったらすごい静かに観てました。
いつまでも愛されるのはそこかもしれませんね(^^)

 

今回ジブリパークで歩いて、
膝が前より治っててよかったぁぁぁと
何回か言いました(*^ω^*)

 

新エリアができたら
また行きたいですね!
次は膝を治して走ってまわれるように!(*^ω^*)