高知でカツオ part-2

2023.05.28

皆さんこんにちは。

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。


今回は高知へカツオを食べに行ってきた続きです。

室戸岬を後にして海岸沿いの道をひたすら走り

たどり着いたのは、桂浜です。

 

 

ここには幕末の志士 

坂本龍馬の像がある場合でもあります。

 

 

 

近くには坂本龍馬資料館があるのですが、

時間の関係で行く事ができませんでした。

 

龍馬像が建つ高台から降りて行くと桂浜です。

この日はとても穏やかな海で綺麗な砂浜を

ゆっくり散策する事ができました。

 

そして、最近完成した海のテラス桂浜ミュージアムでは

高知県の特産品や地酒等を売るショップや食事ができる

お店などがあり、広場の中央には屋根付きの大きな

テラスで座って食事をしたり休んだりできます。

 

 


もちろんここでもカツオ料理は食べれるのですが、

ここは我慢です!

 


折角、最高のカツオの為に

朝食と昼食を抜いています。

 

では今回最大の目的!

カツオを食べに行きます。
次のブログをお楽しみに!