身体の修理は完了。次はバイクの修理 part3

2023.11.15

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。
 
今回は「バイクのカウル自分で直してみた!」
の仕上げになります。

 

 

前回、メタリックシルバーの仕上げ塗装を終えて、
遂にバイクへ取り付けて行きます。
写真は仮付けしたカウルです。
でも、違和感がありますよね。

 

白いトップカウルから下はシルバーの

サイドカウルになるので、

配色間違っていないか心配になります。

でもこれが正解なのです。
ここから最後の仕上げ、

ステッカーを貼って行きます。

 

 

塗装面を脱脂して、霧吹きで

石鹸水を吹き付けた後、ステッカーの

位置決めをして、ヘラで石鹸水を

中心から外へ追い出すように

擦り張り付けます。

 

 

 

空気が入らないように貼れたら完成です。

ステッカーを貼ると先ほどの違和感は

無くなりますよね!

 

 

 

 

やっぱりハヤブサかっこいいですよね〜

 

これで修理作業終了です!

 

 

もう、既に乗りたくてうずうずして

おりますが、最終点検してから

後日ツーリングに行きたいと思います。

 

 

やっと気温も下がりツーリングシーズン

に間に合わせることが出来ました。

 

次回、1年半ぶりのツーリングに行った

報告をしたいと思います!