2日目は滋賀県へGo!

2024.07.02

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

GW前半、中部地方旅行の続きです。
この日は滋賀県に行く予定にしてまして、
朝早くから起きて旦那さんと両親を車で迎えに行き、
そこからスタートです。

 

名古屋といえば、
モーニングですね(^^)

 

旅行前に
どっかいいとこないかなーと
いろいろと探した結果…

 

こちらへ行きました!

 

 

なんだかわかりますかね??

 

こちら実は…

 

 

コメダなんですよー(*^ω^*)

 

甘味喫茶 おかげ庵
というところで、
コメダ珈琲の発祥地である愛知県と、
神奈川県、東京都にしかない
超限定的なお店です(^O^)/

 

せっかくなので
行ってみたいなぁと思って行ったら
7時オープンなのに
7時10分の時点でほぼ満席(^◇^;)
なんとか座れて一安心でした(^◇^;)笑

 

 

お団子を自分で焼いて食べたりできるみたいです。

 

 

土日祝限定の
たまごサンドと
このお店限定の
チーズトーストを4人でシェアして
食べましたが

 

 

はい、チーズとろとろで
めっちゃ美味しい。
旦那さんチーズ好きなので
めっちゃ喜んでました(笑)

 

 

名古屋にきたら
やっぱ小倉トーストですよね

 

 

はい、たまごサンドも神。

 

ほかにも
色々メニューがあって
もっと食べたかったです(´・ω・`)

 

お腹いっぱいになって
滋賀県へGO!

 

意外と近いもので
高速道路使ったら1時間半くらいでした(^O^)

 

この日の目的は

 

 

ここです(^^)

 

ジブリパークっぽいですが

 

 

バームクーヘンの工場なんです(^O^)

 

「ラ コリーナ近江八幡 バームクーヘンファクトリー」です。

 

たくさんのバームクーヘンが焼かれていて
出来立てのバームクーヘンや
出来立てのカステラなどなど
たくさん甘いものがあり
私のお目当てを食べにきました(^O^)

 

 

この生どら抹茶サンドが
食べたかった(めっちゃおいしい最高)のと

 

 

出来立てのバームクーヘンが食べたくて…

 

あの、
出来立てはめっちゃ美味しかったです

 

シフォンケーキ食べてるような感じの柔らかさで
犬山城で食べた出来立てバームクーヘンと
また違った美味しさで
大満足でした(^O^)

 

連休だったので、
売り場はものすごい人でした(^◇^;)

 

持ち帰り用で
焼きたてバームクーヘンが売ってるので
ご家族に買って帰りたい方はぜひ(^O^)

 

ただ賞味期限が日持ちしないので
帰る日に買って帰らないとっていう感じですが、
気にしないようでしたら
2日過ぎても全然食べれました(^O^)/笑