滋賀県の後は下呂温泉へ!

2024.07.30

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

中部地方旅行3日目は
帰る日です。

 

が、
前日の夜ご飯が
不完全燃焼でしたので、
なんかできんかなーと
色々考えていて

 

両親は連日歩き疲れて
疲弊していたため
「あまり歩かなくていいところがないかなー」と
探したら
「そういえばあまり岐阜方面いったことないなぁ」と
思ったので
「下呂温泉まだ行ってみようか!」
ということで
ノリで岐阜県にいきました(笑)

 

 

この日に帰るのにまさかの反対方向です(^◇^;)笑

 

名古屋市から車で2時間半くらいでしたね!
初めて来ましたが、

 

 

足湯ができるところがいたるところにあり、
しかも源泉なのでちゃんと効能もあり
歩き疲れた足にかなり効きました(^O^)

 

 

食べ歩きができるようになっていて
オシャレなお店も多くて

 

 

美味しそうなでデザートを
かなり並んで買いました(^◇^;)

 

ほかにも
バターサンドや
バターが乗ったおにぎりやら

 

 

 

かなり満たされて
前日の失敗は帳消しでした(*^ω^*)

 

 

川に降りれたので
降りて歩いたり少し水を触ったりして
楽しみました(^O^)

 

誰かさんが少年のように遊んでますねσ(^_^;)

 

このあとに
道の駅を2.3軒寄りながら
名古屋方面に帰りました(^O^)
やっぱり道の駅は
ローカル物がいっぱいあって
いいですねー(^O^)/

 

 

雨が降る予報でしたが、
帰りの兵庫県辺りから降り出したので
いい気候でいい旅行ができました(^^)

 

また機会があれば行きたいと思います(^O^)