「立樹」で還暦のお祝い!

2024.08.06

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日、私の叔父が
還暦&定年を迎え、
そしてバイクの免許も
取ったということで、
「家族でささやかなお祝いをしよう」という
話になり、
叔父さんに行きたいお店を聞いたら

 

お魚料理が好きなので、
私が以前に連れて行ってもらったことがある
「立樹さんに行ってみたい」ということとなり、
コースの予約をお願いして
いってきました!

 

 

 

お通しから
何もかもが美味しくてですね、
楽しく食事ができました(^O^)/

 

 

お刺身も新鮮で💛

 

 

太刀魚の塩焼きも
すごく美味しかったです♪

 

 

鱧の湯通し
ぷりぷりでしたね(灬ºωº灬)

 

 

メインはアコウの酒蒸しで
お汁がコラーゲンたくさんで
お出汁と飲むとお肌にいいですよーと
教えてもらいました(^^)

 

写真を撮り忘れましたが、
アサリの酒蒸しと、もずくも美味しかったです♪

 

 

茶碗蒸しは優しいお味で
これも美味です(^O^)

 

 

握りも
新鮮なお魚で
握ってあったのですごく美味しかったので
大満足でした(*^ω^*)

 

お腹パンパンになりました(^O^)/

 

このあとに
叔父がカラオケ行きたいと言い始めたため
2時間だけ付き合いました。

 

7月末で閉店されましたが、
私がいつもお世話になっていた
カフェ ミッシェルラボ」のシェフに
このイベント用に予約をして作ってもらった
最後のホールケーキをサプライズでお披露目!

 

 

ケーキも最高に美味しかったので
瞬殺でした(笑)

 

叔父も大満足の宴会だったようで
よかったです(*^ω^*)
また立樹さんに行きたいとのご感想でした。

 

今回、私は運転手のためお酒は飲めませんでした。
美味しそうな日本酒がたくさんあったので、
次は大いに呑みたいと思います(笑)