ふくやま港まつり2016

2016.11.06

dsc_0704

福山市 千田町鍼灸接骨院の桒田です。

 

11/5~6でふくやま港まつりがおこなわれました。

海技教育機構の帆船「海王丸」が寄港し、船内の

一般公開がありました。

dsc_0710

dsc_0711

帆船の船内などは普段入る機会もなく、大変興味

深く観させていただきました。

訓練生の方々はみなさん大変礼儀正しく、テキパキと

対応されていて、日頃の訓練の厳しさを彷彿させます。

dsc_0714

港内では様々な模擬店やブースでのイベントが

おこなわれていました。

dsc_0694

私が到着した時は、ちょうど盈進学園音楽部の

演奏が行われていました。

 

私は元々芸術系の感性は持ち合わせていないと思って

おりましたが、思わず聞き入ってしまいました。

dsc_0696

特に、バリトンサックスの演奏はかなりの肺活量を

必要とするので大変と聞いていましたが、演奏して

いた女子生徒は、顔を真っ赤にしながらも笑顔で表情豊かに、

楽しそうに演奏していたのが印象的でした。

dsc_0722

ほかにも地元チームのよさこいなども観ること

ができ、有意義な一日を過ごすことができました。

 

明日からはまた新たな一週間が始まります。

今年も残り2か月を切りました!

 

悔いのない年となるように気を引き締めて

いきたいと思います。