焼き豚 もりせん

2018.06.02

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

先日、福山市に焼き豚が有名な「もりせん」という
お店があると患者さんから教えていただきました。

患者さんの「焼き豚、美味しかったよ~。」のお話が忘れられず、
さっそく私も行ってきました(^ω^)
 

 
福山市木之庄町にあり、店内はお肉屋さんのような雰囲気でした。
 

 

お目当ての焼き豚は、ブロックのままで販売されており、
100g 600円程。
 
焼き豚以外にも、コロッケなどの揚げ物もありましたが、
この日は焼き豚だけを購入。少し贅沢をしてブロック2個分の
焼き豚を持ち帰り、我が家の食卓のメインディッシュになりました♪
 
もりせんの焼き豚は、豚を醤油タレに漬けて
炭火で焼き上げているそうで香りもよく、
豚の旨味とタレの相性が最高でした。
 

 
有名になるのも納得!
温めるとさらに美味しく、
病み付きになりそうです(⌒‐⌒)