梅雨時期の頭痛…

2018.06.13

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

いよいよ梅雨の時期となりますね。
 

 
この時期は、頭痛に悩まされる方が多くなるようです。
共通していることは首~肩の筋肉がガチガチに固まっていて、
低気圧や気温の低下で悪化してしまいます。
 
また、交通事故などでのむち打ち症の患者さんも
良くなっていた症状がぶり返す方が多いようです。
 
緊張している筋肉を緩めてケアしてあげるとかなり楽になり、
しんどさからも解放されて身体の軽さを実感できます。
 
ここ数日、すっきりしない天気が続いているせいか
今週に入ってから動かすのも辛いほどの腰や首、
肩の痛みで治療に訪れる患者さんが急増しています。
 
キッカケは様々ですが、日常のなかで長時間同じ
姿勢が続く方が多いようで、突然の「ピキッ」とくる
痛みを自覚したときは要注意ですね。
 
はり治療・きゅう治療なども効果的ですよ。
 

 
痛みや違和感を感じたときこそ、早めの治療が肝心です(^ω^)
いつでもご相談ください!