母親の還暦祝い (^^)

2022.09.29

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

シルバーウイークの連休がありましたが、
その時に「大きな台風が直撃しそう…」
連日ニュースになってました。
 
実は今年の春から母親の還暦祝いを
この連休で行う計画していたので、
キャンセルするわけにもいかず、
強行しました(^◇^;)
 
まずは
井原市にある
 
「遊心美膳 高木」
で、お食事をしました!
 

 
お祝い膳を頼んだので、
エビが!!(´⊙ω⊙`)

とても美味しかったです*\(^o^)/*
 
ソースをパンにつけて食べたら
絶品でした(^O^)/
 

 
お肉もめっちゃ美味しかったです(*^ω^*)

デザートも(^O^)/
 

 
そこから
倉敷に移動!
 

 
祖父母も来てくれたので、
せっかくなので一泊しようと思い、

古民家を借りました!
 

 
本当は美観地区をうろうろして
散歩とかしたかったですが、
台風で断念しました(^◇^;)
 
古民家が結構よかったので
それなりに楽しめました(^O^)/
 

 
美観地区まで徒歩2分くらいのところに
借りたので、
ちょっと惜しい気もしましたが、
仕方ないですねσ(^_^;)
 
夜は古民家で用意してもらって
たこ焼きパーティーしました(^^)
 

 
一応、誕生日なので
ケーキも食べました(*^ω^*)
 
いつもお世話になってる
「ミッシェルカフェ ラボ」で
7号ケーキを作っていただいて
長時間の移動になるため溶けないように
クリームを固めにしてくださったようで
ほとんど崩れずに食べることができました*\(^o^)/*
 
プロですねぇー∩^ω^∩
 

 
クリームがすごく美味しくて
祖母がクリームを最後まで指ですくって舐めました(笑)
 
この日は朝からバタバタしてまして、
すごく疲れてですね、
私、すぐに寝てしまったみたいで…
 
旦那さんが起きてて私のことを見てたそうですが、
 
『一回むくっと起きて、ケガした右膝をポリポリかいて、

俺の方を凝視してまた寝たけど… あれ、起きてたよね?』

って言われて、
 
 
ぇ、全然覚えてないσ(^_^;)笑

 

『えー、こわー(笑)』って言われました
 
旦那さんによく言われるんですよね、
寝てる時の奇行(^◇^;)笑
 
両手上げてキョンシーみたいになってたりとか

あるみたいですσ(^_^;)笑

 

 

これはさておき、
朝起きてから
コーヒーを飲みたくてですね、
コーヒーミルを使ってみました!
何気に人生初です(^^)

 


 
完全に寝起きすぐでしたので
情けない姿ですが(笑)
 

 
寝ぼけながら
意外と飛び散るんだなーと思いながら
やってました(笑)
 

 
美味しいコーヒーが飲めました(*^ω^*)

 

 

 

挽いてるときにいい香りでしたので
癒されました(*^▽^*)

 

台風がきてたので
朝食を食べたら、すぐに帰りました!

 

旦那さんも愛知県に帰らないといけなかったので
新幹線が止まる前に!と大急ぎでσ(^_^;)笑
 
本当はブラブラしたかったですが…

また次の機会にですね!