「骨太」な わたし…

2022.12.06

神戸の旅の続きです!

 

腹ごしらえをして、
そのまま歩いてお供してくれた友達の
行きたいお店へ!
 

 
あら、りんご。
 
というお店にいってサイダーを飲みました(*^ω^*)
 
リンゴジェラートと凍らせたリンゴと
サイダーの下にりんごのジュレがあり、
リンゴジェラートは3種類から選べました(^^)
 

 
すっきり飲めて
ジェラートもとても美味しかったです(^O^)/
 
凍ったリンゴも食べられました(^ ^)
 
この後、駐車場へ戻り
ここから下道コースで
私の今回の目的地へ!!
 

 
目的地はここです!
 

 
「クロスアップ」という
オフロードバイク用品専門店です!!
 
オフロードバイク専門店が
近くになくてですね(^◇^;)
兵庫県まで行くしかなかったんです。
 
ここでお買い物をするつもりできました!
 
そこで購入したものがこれ!
 

 
ニーブレースという
オフロードバイクの
膝のプロテクターですヽ(^o^)
 
ネットでポチっと買えるものですが、
大変高価なものでしてσ(^_^;)
ピンキリの商品もありますが、
普通のもので平均で6〜7万くらいです。
 
実際に見てみたかったというのと
試着しないと
高価な物なので
失敗した時が怖くて買えないっていうことで
ここならありそうかなぁと調べて
兵庫県まではるばる旅をしました(^^)
 
お店の方に聞いて、
試着させてもらい、
Lサイズを付けてみました!
 
実際、見て触って初めて知ったのですが、
膝が捻られないように守るため
硬い素材で出来ていて、
膝が入るところが伸び縮みしないんです。
なので膝の骨の太さでサイズを合わせます。
Lサイズで入ったんですが、
膝の横の金具が当たって痛いので、
もうワンサイズ上になり、
まさかのXLを買いました(笑)
 
足がめっちゃ太いとかではなく(^◇^;)
骨が太いということですね…。
 
お店の人に
『女なのにwww XLですか(笑)』
って言ったら
 
『男性で体の大きい人でMサイズがピッタリの人もいるので、
骨の太さで人によって全然違うんですよー!』
 
って言われて衝撃でした。
 
私的に、足の太さをメジャーで測って
それで合わせたりするんだろうなぁと、
サポーターを買う感じで考えてましたが、
まさかXLを買うことになるなんか
1ミリも考えてなかったですし、
ちゃんとしたプロテクターって
やっぱり試着しないとダメだなぁと
改めて勉強になりました(^-^)/
 
ちなみに、職場に持って行って
院長にも試着してもらったら…
「俺にジャストフィット!」
 
「そんなバカな…」と思いつつ、
「足の太さじゃなくて、骨の太さだけの問題だから!」と
自分に言い聞かせました(笑)
 
膝の外側半月板損傷というダメージを負いましたので、
これからもバイクに乗るための必要な装備なので、
購入させてもらいました(*^ω^*)
 
お店の方にとても親切に丁寧に説明してくださって
とてもよかったです(o^^o)
 
もちろん、オフロードだけでなく
普通にバイク用で使うので
ツーリングでも使うために買いました!
 
あ、ちなみに
今回の膝の手術費用、、。
 

 
約87万円です(^◇^;)笑
 
払ってる金額は7万くらいですがσ(^_^;)
 
『バイクより高いじゃん!』

って院長に言われて
初めて気がつきました(笑)
たしかに青いバイク(70万)より高い(笑)
 
そう思うと
今回の買い物は6万円なので、
全然安いです(*^ω^*)笑

(↑普通の感覚の方は意味不明だと思います)
 
さて、話は戻って
兵庫県で
いいお買い物をさせてもらい
ここから下道で岡山県へ!!
 

 
ここでのお目当て
 

 
アイスー*\(^o^)/*
 

 
16時から深夜にかけてオープンする
ソフトクリーム屋さんです♪
 
いやー、長旅でしたので、
甘いものが
とても美味しかった(*^ω^*)
 
そこから友達を
三原まで送り届けて、
 

 
私は福山市へ帰りました(^^)
 
走行距離、
約545kmの旅でした!!
 
久しぶりの長距離ドライブで、
すべて一人で運転してましたが、
楽しすぎて全然疲れなかったです
楽しいことは疲れませんね(笑)
 
美味しさ満喫の珍道中でした。