ジブリパーク その2

2023.02.22

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

当日は朝7時前に起きて支度し、
名古屋高速に乗って片道約30分!
「愛地球博」があった長久手までいきます!

 

10時からの入場でしたが、
どんな感じの入場なのかわからなかったので、
8時過ぎには着いてブラブラしました。

 

ちなみに
チケットなしでも、
公園の中は入れます(^^)

 

 

この辺りは駐車場があり、
ローソンや個人売店があります。

 

結構広くてベンチもたくさんあって座れます。

 

建物があるところがエレベーターで、
エレベーターを使わなくても下に降りられます(^O^)/

 

降りたらこんな感じです。

 

 

「でかぁぁぁ!!」って思いました(笑)

 

着いたらもう入場者が並んでました。
よくよく聞くと9時入場の方の列でした。

 

私たちは10時からなので、
「この人達が入り終わってからなんだなぁ」
というのがわかったので、
公園内を散策しました。

 

ちなみにめちゃくちゃ広い。
広すぎます。

 

公園に入って左にいくと
青春の丘(耳をすませば)の
お家があります。

 

ここは青春の丘のチケットがないと入れませんが
外から見る分には
タダです(^O^)/

 

 

池の水面に映り込んで、
とても綺麗でしたよ(*^ω^*)

 

 

日本じゃないみたいですねー!

 

色々散策すると、
所々に遊び心が溢れてます。

 

 

ベンチに誰かの物が置いてありますね!

 

 

これも誰かの忘れ物でしょうか?

 

これは多分、雫のかな?と思いながら見てました。

 

 

猫ちゃんもいましたよ!

 

まだたくさんありそうでしたが、
とにかく中が広くて
この時点で普通に散歩並みに歩いてます(^◇^;)