私の “言い訳” (^^)

2018.03.17

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

先日、九州の親戚が新鮮なブリとともに
我が家に来てくれました。
 
毎年、冬場に送ってくれる鹿児島産の養殖モノを
丸々一匹持って来てくれ、
目の前で「解体ショー」もみせてくれました!
 
BeautyPlus_20180313180210_save
 
捌きたての刺身が一番美味しいらしく、
つまみ食いさせてもらいました(^ω^)
 
BeautyPlus_20180313180312_save
 
クセのない旨味で脂のりも上品です。
 
ご飯との相性も良く、
ついつい沢山食べてしまいます(*´▽`*)
 
ブリは刺身や、煮付け、ブリカマの塩焼きなどに料理され、
鹿児島名物の地鶏の鳥刺しや自家製の漬け物なども
持ってきてくれたおかげで、宴会の食卓が豪華になりました。
 
BeautyPlus_20180313180416_save
 
私は「日頃、食べられないから。」という
素晴らしい “言い訳” を思い付き、
お腹も心もしっかりと満たされました\^ ^/