季節外れですが… 桜の話題

2024.05.31

皆さんこんにちは。

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

いつの間にか5月も終わりに近づいています。

少し季節外れのお話ですが、

今年の4月上旬、桜の話題です。

 

まずは尾道市御調町の芦田川沿いにある桜並木です。
ここは幹線道路から直ぐの所なのですが、

地元の人しか入って来ない土手道なので

少しバイクを停めて写真を撮りました!

 

 

満開です!

次は世羅郡世羅町の芦田川沿いで

道の両岸に植樹された桜並木です。

なかには枝垂れ桜も所々で混ざっています。

 

 

北側の土手道は車での侵入が難しい為、

地元の人の散歩コースになっています。

 

 

この日も子供を連れた親御さんが散歩をされていました。
この時期は提灯も設置され夜桜も楽しめると思います。

世羅町は芝桜も有名なので、つぎは芝桜を

観に来ようと思います。

 

最後は三次市三和町の美波羅川千本桜です。
ここは広島県でも有名な桜の名所で、

この時期になるとよくTVで紹介される所です。

 

 

 

ここも川の両岸に植樹された桜並木が点在します。
最初の2ヶ所は曇っていて桜の色が薄く感じてしまっていましたが、

ここに来て、青空が見え出すと、桜の色が綺麗に見えてきました!

 

やはり青い空と桜のピンクのコントラストが最高に綺麗ですね!

 

ここ2年間は怪我や休みのタイミングが合わず、

お花見が出来ていませんでした。

今年は良いお花見が出来ました。

2024年度、良いスタートとなりました!